[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2013
04/21
今、そこにあるアベノミクス効果
2%のインフレ目標と異例の量的緩和策、財政政策、成長戦略の三本の矢を放つ安倍政権の
経済政策。既に影響は出ているでしょうか?

投資家の私は、投資資産の9割強が外貨建てであり、円安効果で円貨評価での資産は増加して
います。また、日本株の株価も上昇しています。

私の投資先でアベノミクス効果を最も受けたのは、【3244】サムティ株式会社です。

サムティ

アナリスト情報や日経新聞は、「めばえ」「月刊 碁ワールド」と同程度くらいしか投資情報として
役立たないのが持論です。

シンガポール不動産大手企業の傘下にある

このような情報が公示されていましたが、全く伝えていませんでした。
アベノミクスの真の効果は円安誘導であり、円安の影響は輸出企業の業績好転となるのは、
上記投資情報でも掴めますが、隠れた効果はシンガポールドルや中国元などから見て、
円安で日本の不動産価格がお買い得になり、本格的に投資をしてくるだろうと予測しました。

それ自身と経由地として、シンガポールから日本の不動産投資は拡大して、その橋頭堡と
なるのが、シンガポール傘下のサムティ株式会社だと推理していました。


投資の世界の外でも、アベノミクス効果が現れています。
大学時代からの友人が、役者の道を探り正社員就職をぜす、アルバイトや契約社員を続けていたが、
年齢もあり正社員の就職活動をしていました。サービス業を希望していたが、なかなか決まらなか
ったのですが、今月にリゾートホテル運営・開発大手の就職が決まりました。

自国窮乏化政策の円高で外部へ流出していた内需を取り戻す

朝日新聞やNHKのような日本人に好意的でないメディアは、円安やアベノミクスを、輸出産業や
投資をしている資産家など、一部の人にしか波及しない。大多数は、物価高に苦しむだけだと、
ネガティブに報道していました。

実際は、国外へ流出していた消費が国内へ向い、反対に海外から国内へと消費を勝ち取る事が
できます。

良識的な経済学者は、貿易の輸出増加が得で輸入増加は損だという俗説を否定します。
比較優位の原則があり、輸入の拡大は価格が高くて効率的でないものを、価格が安い国から
調達でき、消費者に益がある。効率的でない産業は輸入品が担う事で、労働力や資本を、
効率的な産業へと移動でき、経済成長と豊かさを拡大できるという考え方です。

しかし、韓国の産業は鉄鋼・造船・半導体・液晶・家電・携帯電話と日本が得意であった
産業の技術を不公正な手段で詐取して、日本と競合関係にあるゼロサムベースです。

株価指数が証明する日韓経済の競合関係

また、通貨安による自国民の海外旅行の減少と同時進行する海外からの旅行者の増大は、
日本と外国との消費の奪い合いであり、競争関係にあります。

2008年のリーマンショックで、日本は金融機関の損失や不動産バブル崩壊によるバランスシート
不況の影響は、欧州や米国に比較して小さいものでした。

しかし、不況と困窮化では、これらの並ぶ影響を受けたのは、過度の円高とぞれを助長する
日本人に非友好的な左翼政権による自国困窮化政策によるものです。

自国通貨高は、隣国と競合関係にある輸出産業を叩き、内需の流出による、不況の輸入と
なりました。

就職苦であった知人が旅行産業大手への就職が決まったのもアベノミクス効果です。





スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback
アベノミクス効果
アベノミクスの効果を書き込みましょう。 ガソリンが高騰。 アベノミクスの効果を書き込みましょう。 ガソリンが高騰。(続きを読む) アベノミクスの効果が表れはじめるのは、 いつご

 » HOME » 

