[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
03/01
ダジャレでお金を稼ぐ方法
ブラックジョーク

「ブラックジョークの方程式」でGoogle検索

こちらの画像とリンクの通り「ブラックジョークの方程式」を検索語にGoogle検索すると、本ブログが
筆頭に検索されます。筆頭から16番目のリンクまで、本ブログが独占しているという、圧倒的なシェア
です。

与沢翼 公式ブログ

こちらの与沢翼氏が筆頭ですが、ネット上で事業を展開してのお金が稼ぎが注目されています。
商業ビルを建てるなら、銀座の目抜き通りが良いように、ネットの世界でも一等地があります。
それは、Google等の検索でトップにリンクされる事です。

自分の運営するサイトやブログをGoogle等の検索エンジンで注目されやすい上位にリンクする
のを検索エンジン最適化(SEO)と呼び、お金を払ってリンクの結果を良くする、SEOビジネス
もあります。これは、銀座の目抜き通りのテナントビルに高い家賃を払う理屈と同じです。

私のブログはお金稼ぎが目的ではなく、アフィリエイトなどの事業は全くしていません。
バナー広告を押すと、ブログ運営会社のFC2の収入になるかもしれませんが。
ブラックジョークの研究と実践が本ブログの使命であり、一銭も稼がないのに、前述の通り
ネット上の一等地を独占して、ブラックジョークを成就しています。

SEO業者やサーチエンジン業者に多額のお金を支払い、ネット上での一等地を確保する個人事業者
や企業がいます。

しかし、本ブログのように一円もお金をかけずに、一等地を獲得する方法もあります。

それは、「ブラックジョークの方程式」の通り、インパクトのあるサイトのタイトルを付ける
だけです。これは、ブラックショールズの方程式が元ネタであり、金融・投資系に明るい人を
ターゲットにしたダジャレです。

「だごあすふぁい」といったランダムのタイトルでも、検索でトップを取れる可能性がありますが、
これでは、覚えてもらえないし、誰をターゲットにするかの呼び込みもできません。

そこで、事業のターゲットを元ネタにした、インパクトのあるダジャレやネタをタイトルにする手法が
あります。

一例

カーネマン博士の愛した数式  
行動ファイナンス理論のダニエルカーネマン+小説「博士の愛した数式」

標準&貧乏人
著名格付け会社の無茶翻訳

いつかはスカし
著名利殖期待ビジネス+お笑いの手法のスカし

インパクトのあるタイトルが頭に浮かんだら、Google検索をして、既に他で使われて
検索されていないか、確認してみましょう。





スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。