[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
02/18
越境しない! 越境せよ!を予約してみた
海外投資は私の副業かつ生業であり、これまで様々な考察や実践を行っていました。
基本戦略の一部はこのブログでも公開していますが、このブログの左下のリンクの通り
「マクロ経済」の思考による有望国の選択。そして、著名アナリストの情報はアテにせず、
一般の経済ニュース、「ジェトロセンサー」といったような非投資系の情報誌を情報源に
しています。

越境せず海外を見ずして、上記情報源よりまるで実地に見たかのように投資情報を獲得する
のが基本戦略です。

しかし、自身の戦略ではなく、他の戦略を研究するのは絶対に必要なものです。
実際に試してみるのは、大変ですが本を読む事でそのエッセンスを体感できます。


越境せよ! 日本で絶望するより国境のない世界で稼げ越境せよ! 日本で絶望するより国境のない世界で稼げ
(2013/02/21)
石田 和靖

商品詳細を見る


セコセコと 対外直接投資受入額/GDPといった、数値データを計算して比較するのではなく
国境を跨いで体験してみるという戦略は対照的であり、興味深いものです。

amazonの面白い点は、他の購買者(読者)の行動を見られる事です。
以下の写真の通り、一緒に買われる事の多い書籍の一覧が出てきます。

越境せよ

海外投資の中でも「中国」「米国」といったメジャーな投資先よりも、「カンボジア」「ミャンマー」
という、まだ一般化されていない、あるいはまだ投資が解禁されていないフロンティア国に関わる
書籍がリストアップされます。

「ヘコむな、この10年が面白い!」「あなたの人生が100倍楽しくなる国際自由人という生き方」
とタイトルを見るだけで、前向きになり元気づけられます。


一方で、こちらの前政権下の「デフレターゲット政策」に即した、厳しい現実認識の書籍では.....


大不況!!年収120万円時代を生きる大不況!!年収120万円時代を生きる
(2009/04)
森永 卓郎

商品詳細を見る

300万円

大不況 年収300万円 やめる! 年収崩壊 庶民は知らないデフレの真実 大貧民 年収120万円......

後ろ向きで厳しい文字が並びます。

私のようにセコセコと数字と仲良くするか、越境して面白い世界を渡り歩くか、デフレと年収崩壊の大貧民
となるか、一冊の本が人生の岐路になるかもしれません。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。