[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015
09/30
星野リゾートの触れられたくない急所をさりげなく暴露
星野リゾート公式サイト 企業情報
この企業情報には表に出せない、秘密の事業所があります。

星野リゾートの基幹ブランドの星のやの公式サイト
星野2
豪華ですね。非日常空間があります。しかし、このサイトの動画を見ても施設や客室の豪華さを強調するばかりですが、日本の高級宿泊施設に不可欠な「食」とおもてなしの「人」が見当たりません。建物だけ?

豪華な食事はあるようです。公式サイト 嘉助の料理について

しかし......
触れてはいけない禁忌の言葉があります。
株式会社星野リゾート・料飲システムズ

上記の公式サイトにはこの関連企業も事業所も伏せられています。秘密結社なのでしょうか。
グーグル先生に聞いてみましょう。

グーグル検索 株式会社星野リゾート・料飲システムズ

お客様には見せられない、公式サイトでは見せられない関連会社ですが、求人サイトではゾロゾロ出てきます。

株式会社星野リゾート・料飲システムズ 星野リゾートを食から支える【製造管理】※未経験者歓迎!正社員
星野3
ビュッフェ・デザートなどの製造現場をマネジメント! えっ、お料理ではなく製造なの?
右下の画像にはビュッフェでもデザートでもないお料理が出ているようですが.......

星野リゾートはセントラルキッチン

星野4

業務用冷凍食品(惣菜類)の製造

チ〜ン

客観的な証拠を出せないですが、高級温泉旅館ブランドの「界」の勤務経験のある知人の話では、確かに冷凍食品、セントラルキッチンでした。専任の板前はおらず、従業員は持ち回りで料理から部屋の掃除からお客様対応まで全てを対応しないといけないようです。最大で16時間拘束されるブラック企業でした。

私もブランドのグレードは下になりますが、星野リゾート裏磐梯温泉ホテルを利用した事があります。星野リゾートに買収される前の旧猫魔ホテルは地場の野菜をふんだんに利用した料理が印象的でしたが、傘下になった後は特徴のない、チーンな印象に。旧猫魔ホテルはまた使いたいとリピーターになり、星野リゾート傘下になってから利用したのですが、生涯で最悪のホテル体験となりました。
チェックインすると夕食は18:00と一方的に指定され、時間通りに行ったら20分くらい行列で待たされ、挙句の果ては
相席をお願いしますと言われました。スキー場の食堂ならそれでも良いのですが......


※セントラルキッチンや冷凍食品を否定する意図はありません。チェーン店のレストランで、高い品質と安全性を安定的に維持するのには、非常に効果的です。しかし、それは「星野リゾート」「星のや」「界」のブランドイメージや利用者が求める世界観とはかけ離れたものでしょう。

星野5
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。