[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2014
04/22
楽天オークションの歩き方 お得なお買い物情報も
1404楽天1

楽天オークションは楽天スーパーポイントも決済に利用できます。1ポイント1円で換算されますが、使用期限が10日しかない期間限定ポイントなどを、消化したいという需要があるため、額面が1000円の商品券が額面以上の価格で取引されている、残念な状況です。1楽天スーパーポイントは1円の価値がない。市場価格はシビアです。

デパート商品券など汎用性・換金性の高い商品の落札は不利です。

しかし、お得な買物もありますので、紹介して行きます。

1404楽天2

額面以下で落札できますが、すかいらーくグループを免税レストランとして活用できる秘めた魅力を持つ金券です。


楽天3

写真では分かりにくいですが、1000円券が四枚で額面4000円分の丸井商品券。金券ショップでの買取り価格の相場は額面の97%程度。汎用性、換金性の高い商品券の相場は額面を超えるのが通例ですが、中にはミスプライスが発生して、このようにがめつく落札できました。開始価格が3000円であり、額面3000円分だと誤認されていた可能性があります。

楽天4


汎用性の低い商品券ではありますが、通常は800円前後で落札されています。健康カレーなどがあるので引き換えてきます。誰にも注目されずに見放されていました。それにしても11円とはひどい。大人げないです。(笑)

楽天5

気を取り直して、Win Winの関係の取引です。
IMG_0246.jpg

新興国価格のお手軽リゾートとしての成田ファンで、成田には良く出かけます。その魅力の一つがうなぎ屋の名店。入札された方は、成田山の初詣のイベントで入手されたもので、再訪する機会もなく現金化したかったのでしょう。6600円相当とありますが、消費税増税後で3400円のうな重が二人前で6800円相当でした。美味しいうな重を格安で食べられて、良いディールでした。


そして、現在最も熱いディールを紹介します。

楽天6

1ポイント1円換算です。汎用性の高い旅行サイトのじゃらんで3000円分の決済が可能、その他、クーポン共同購入サイトとぐるなびの食事券の各1000円ずつ。合計5000円相当のポイントです。楽天スーパーポイント1300ポイントを、5000円分相当と増値しています。健康食品宅配と寿司ざんまいの食事券に交換しました。

この他にもロッテオンラインショップの4000円相当のポイントも同じ1300楽天スーパーポイントで落札しました。メリーアイスクリーム詰め合わせに交換しました。

このお得なディールの背景となっているのは、リクルートやロッテオンラインショップのポイントの乱発行です。ここでは紹介しませんが、新規会員の呼び込みのために、特定の条件を満たして換金目的でポイントを大量獲得する人がいます。取引は、獲得したポイントが加算されているアカウント(会員登録情報)自体を転売する仕組みです。アカウントは本名で設定されており、売り手と買い手の相互の信頼関係が必要です。物理的な金券ではなく、アカウントの売買のため、やり取りされるのは文面でのIDとパスワードであり、送料は発生しないのも魅力です。


オークションは個人間売買であり、取引リスクがあります。楽天には楽天あんしん取引というエスクロー(売買取引を仲介する保証の仕組み)があり、ある程度は担保されます。商品券などは、メール便の利用がありますが、これはアルバイトや日雇いが配達するケースが大半で、紛失や配達拒否、窃盗などのリスクがあり、高額の取引の場合は書留等を利用した方が無難です。

ネットオークションはこれまで利用は消極的でした。しかし、消費税増税の局面では、個人間の売買は免税であるという利点を活用すべきかもしれません。ネットオークションは売り手と買い手の相互の信頼関係で成り立っており、円滑な取引履歴は個人の評価となり、今後のオークション利用の財産にもなります。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

