[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
04/08
今からでも間に合う! 消費税増税に負けない! 免税レストラン
消費税増税に備えて、密かに購入した商品があります。

1404商品券

すかいらーくグループ ご優待券(SKYLARK GROUP COURTESY CARD)です。オークションサイトや金券ショップで購入可能です。消費税増税前に5000円分を購入していたのですが、増税後も相場の値上がりは無く、本日以下の価格で楽天オークションで落札しました。

1404商品券支払い

送料や取引手数料とクーポン値引きなどを含めたトータル費用は4365円。額面の12.7%引きです。

使えるレストランはガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、グラッチェガーデン、藍屋などすかいらーくグループで、店舗数が多く、ファミレス好きならば使い勝手のよい商品券です。

密かな特典ですが、この券は消費税が免除されるという裏技が。今回の消費税増税でこの特典の改悪される可能性があり、増税後の本日に使って立証するまで、この裏技は公開していませんでした。

1404499円

499円の雑炊モーニングを食べて、通常は消費税8%が加算されて、538円となるところが499円に。しかし、お釣りの1円は出ませんのであしからず。

更に応用。

IMG_0179.jpg
割引クーポンとの併用は受け付けない可能性がありましたが、利用は可能でした。

IMG_0184.jpg

クーポン適応後の価格は719円。1000円分の商品券ではお釣りが出ないので500円分のみを利用。商品券適応の500円分は免税となり、現金支払いの219円だけが消費税対象となり、税額は17円となります。

すかいらーくグループが免税レストランになる嬉しい商品券

額面は500円ですが、消費税が免税されるため、実質の価値は現金540円に相当します。上記の楽天オークションでの取引では、5400円分の価値のある商品券を総額で4365円で購入しました。19.17%相当の値引きです。

消費税増税でトイレットペーパーの買いだめなど、テレビのワイドショーに乗せられて、買い占めが起きました。生活家電など、増税前の駆け込み需要を先回りして、普段よりも値上げして販売したケースもあり、マスメディアに煽動された一般大衆はやはりカモにされます。本当に役立つ消費税対策の裏技は、このようなマイナーなブログでひっそりと公開されています。

※オークションは個人売買となり、取引リスクがあります。また発送の普通郵便やメール便は、配達事故や配達員による窃盗リスクがあります。金券ショップでの販売価格は額面の95%前後が相場であり、消費税免税を考えれば、この価格でも十分にお得です。


P.S.

海外投資家を休業中の楽天ウォーカーらしく、更にお得を絞り出す。

1404商品券10倍

世界最大級のスパムメール配信業者である楽天ですが、まれに有意義なお知らせもあります。本日の22:00で終了してしまったキャンペーンですが、楽天オークションで落札すると、以後の楽天での買物がポイント10倍(実際は販売価格の9%のポイントが通常ポイントとは別に付与される)。出産祝いの贈り物を調達する必要があり、更に常用しているDHCのサプリメントも購入して、ポイントを獲得しました。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。