[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
03/30
とびきりの裏技 楽天スーパーポイントの永久ロールオーバーの野望が打ち砕かれる
1403ポイント交換

心躍るお知らせ!投資や節約技で、儲けるために必要なのは、テレビや雑誌の情報を待つのではなく、身近な情報通からの口コミ、更には自身で生み出す裏技です。このお知らせをすぐに裏技に結びつける思考が必要です。

1403ライフカード

楽天上ではこのような楽天スーパーポイント獲得キャンペーンを行っています。ネット上でカードに新規入会して、各種ポイントや商品券を貰うキャンペーンは多数ありますが、楽天では一つのサイトで複数のキャンペーンを統括してチェックができ、獲得するポイントなども楽天に統一して、管理しやすいメリットがあります。

IMG_0087ライフカード

このキャンペーンに応募して、ライフカードを獲得しました!

※カードでの買物の管理が困難な人は、カードの持ち過ぎは危険です。
※新規カードの作り過ぎ、持ち過ぎはクレジットスコアを悪化させ、得られる特典以上の不利益を被るリスクがあり、せいぜい半年に一枚、年に二枚程度に留めましょう。


10月に楽天プレミアムカードを申し込み、特典の楽天スーパーポイントを獲得しました。この半年後にライフカードを申し込み、8000ポイントを獲得します。

しかし、このような濡れ手の粟のポイント取りには、上記のリスクの他に、獲得するポイントが有効期限が僅か10日といった期間限定ポイントという罠があり、有効活用するには困難です。
そこで、獲得した期間限定ポイントを一度を一度楽天Edyに交換して、すぐに楽天スーパーポイントに再交換すると、有効期限が六ヶ月のポイントになります。再び期限が迫れば、Edyに交換して、永遠に期限を延ばすロールオーバーが可能になる期待がありました。

DokruroKinokogumo.jpg

楽天と言えば地雷原。地雷原と言えば楽天。この野望は無惨にも打ち砕かれました。

1403期間限定不可

上記のキャンペーンなど、あるいは楽天Edyから交換した楽天スーパーポイントは期間限定ポイントとなり、交換は不可能になります。無情です。ポイントをマイルなどと一緒に「疑似通貨」だと称する経済識者もいます。通貨は利用履歴や所有権を記録するタグ(記録、刻印)はなく、10000円札は等しく10000円の価値があります。しかし、楽天スーパーポイントは、各々に獲得した由来(楽天で買物したか、キャンペーンなのかなど)と有効期限などで識別されており、ポイントの価値に同一性はありません。

入り口でつまづいてしまいましたが、楽天Edy→楽天スーパーポイントへの交換にも罠があります。

1403楽天Edy

PC上での交換には楽天価格で1800円する楽天Edyリーダーが必要です。これは、セキュリティ上の都合で仕方が無いのかもしれませんが。

ご利用のWebブラウザでは「交換サービス」をご利用いただけません。Internet Explorer 7 以上をご利用ください。

ChromeやSafariなどでは使えません。バージョンが古くセキュリティリスクの大きいブラウザが使えないのならば、納得できるのですが.......
2006年に公開されたInternet Explorer7は使える。

モダンでセキュリティ耐性のあるChromeなどをサポートする余裕がなく、古いInternet Explorer 7に固着している?
楽天はIT音痴なIT企業だと考えていますが、利用者についてもITへの親和性が高い人はAmazonを指向して、楽天ユーザーと言うと、どちらかと言うと......B層?

楽天プレミアムカードはゴールドカードのような上位ステータスカードでありながら、金利水準や利用上限などの信用付帯条件は、社会的地位の高くない人と同様の一般カードレベル。金融知識、試算運用知識の無い人を想定してポイントで釣る楽天流おもてなしファンド(投資信託)の販売、そして広告と売り文句ばかりで品のないサイトデザインとメール攻勢。やはり、B層を想定しているのでしょう。

adachikazoku.jpg

※写真は単なるイメージです。B層に正確な定義はありません。

スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback
ポイントUPキャンペーン!
ポイントUPキャンペーン!楽天情報http://item.rakuten.co.jp/kajoen/07haha_a/?scid=af_pc_etc&sc2id=245768293
楽天カードは発行するだけで2000ポイント
楽天カードは使うだけでその金額に応じたポイントが付き、楽天市場など楽天関連のストアーでの買い物でそのポイントが使えます。また楽天カードを発行するだけで最初から2000ポイントがついてきますので、その点だけでも他のクレジットカードよりお得になります。

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。