[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
03/02
買いました! 買ってはいけない!
※本ブログとその管理人は、ネットで販売勧誘(アフィリエイト等)は行っていません。リンク先の商品を購入されても、当方には何の収入にもなりません。

購入した商品はこちら

楽天市場【ポイント10倍(3/2 00:00~)】【送料無料】 ソニッケアー 電動歯ブラシ ダイヤモンドクリーン ホワイト HX9303/04 [HX930304]
1402ソニケア購入


※以後、順次解説して行きますが、楽天はインターネット闇市であり、購入にはリスクがあります。筆者は本日当商品を購入しましたが、納品前であり、信頼性は未確証です。
楽天市場で発生した通販詐欺の実例

楽天市場は単なるネット通販サイトではなく、闇市を電脳空間上に再現したショッピングエンターテイメントサイトです。通販詐欺や二重価格や複雑怪奇な販促策などが渦巻き、不透明さが付きまといます。

同一商品についても、17300円送料込み(10%ポイント)から36288円送料込み(10%ポイント)まで、ほぼ二倍の価格差があり、迂闊なあなたが悪い。闇市ならではの地雷原です。

楽天購入時の鉄則。購入しようとした商品はAmazonでも検索して価格を比較しましょう。

1403Amazon.png

amazonでも同一ショップ同一価格で商品が検索されます。闇市の価格表示は当てにならないですが、amazonでも17300円で販売されており、信憑性が高そうです。このエントリーの趣旨を根底から破壊しますが、闇市エンターテイメントではなく、買い物ならばamazonで済ませた方が、合理的です。

Amazonは、検索結果のサイトの最上部からスクロールさせずに、すぐにショッピングカートが配置されています。楽天の場合は、こちらのサイトのようにページ筆頭から買い物過度まで遥かなる旅路です。電脳闇市楽天を冷やかすには、多数の広告メールを受け止める楽天専用のメールアドレス(スマートフォンでの受信は非推奨)とスクロール機能付きのマウスは必携かもしれません。

同じEDIONネットショップですが、楽天市場からでは10%のポイントが付くのが比較優位となるでしょう。

楽天市場での買物詐欺のリスクは、偽サイトによる代金詐取の他に、ニセモノ販売もあります。今回はEDIONという実店舗の存在とamazonでの販売も検証されていますが、特に高額商品で最安値を表示している楽天上のショップでは、リスクが高いと言えるでしょう。ただし、上記に実例のリンクがあるように、実店舗の名前を窃盗した偽サイトの可能性もあります。

実際に商品が手元に届くまで、ドキドキ待つのも、電脳闇市のエンターテイメントでしょう。


ここで、楽天の闇市らしい腹黒さを紹介してみます。ここで紹介されるショップは間違えなく「買ってはいけない」。
楽天には、私のようなブロガーが商品を推奨するブログを書いて、リンクから商品を購入すると、ブロガーに報酬が入る楽天アフィリエイトがあります。

商品の販売価格の一定割合、例えば10%などがブロガー(アフィリエイター)の収入になりますが、当然ですがこの報酬は楽天がプレゼントするのではなく、販売価格に上乗せされています。アフィリエイトでリンクされている商品は、そのコストは価格に上乗せされている。買ってはいけないです。

楽天アフィリエイトの料率はここで掲載されています。購入しようとする商品をここでも検索して、高額なアフィリエイトが設定されていないか、調べてみるのも良さそうですが、そこまで手間をかけて買物をするかは別問題ですが。

アフィリエイトは一般に、商品価格の透明性が高い有名家電製品や有名ブランド品ではなく、多少価格に上乗せされてもバレにくい、価格の比較が難しい有名ではないファッションアイテムや雑貨などに設定される事があります。

そんな中で、果敢にも家電商品でもアフィリエイトによる販促を活用しているショップがあります。

パソコン・家電の激安通販! JET PC

DokruroKinokogumo.jpg
1403詐欺サイト


見た目は激安ですが、インターネット接続サービスとの抱き合わせ販売というありがちな罠です。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。