[Admin]
--
--/--
2014
02/03
紅白歌合戦でNMB48が年明けの株価急落を予言していた!?
本年から開始された少額投資非課税制度(NISA)。個人投資家を投資の世界に誘い込む、非課税の甘いフレーズ。ただし、非課税なのは利益が出たときだけ。NISA口座で10万円の損失確定して、一般の口座で10万円の利益を確定しても、損益通算はできません。10万円の利益が課税されます。しかも、5年間の非課税期間を通じて株式などを保有した場合、5年が経過して免税期間終了直前が、取得価格になります。例えば、100万円の株式をNISA口座で5年間保有して、免税期間が終了した時点の時価が50万円となると、取得価格は50万円に。60万円で売却すると、10万円の利益が出たと見なされ課税されます。

このNISAの開始に備えて、日本株を買い込んだ個人投資家は見事にカモネギとなりました。

NISA開始直前の大晦日に放送した紅白歌合戦でNMB48が歌ったのが.....
985ed15a.jpg


カモネギックス

替え歌にすると、そのまんまNISAのテーマ曲になります。

カモネミックス カモネミックス.........
あっという間の出来事 出会いからの一瞬で 胸の奥の大事なもの 持っていかれた 持っていかれた
損切りしたばかりだったし 株なんてもうごめんだって 思っていたのに あきれちゃうわ
油断した私が ハートときめかしたせいね バブルに乗せられ ボーっとしてしまった
カモネミックス! You're so fool!
口座開設タイミング狙われ カモがネギ背負って
ウエルカム ウエルカム ウエルカム to NISA
カモネミックス! You're so fool!
経験上危険でも 相場は懲りないもの
ウエルカム ウエルカム ウエルカム to NISA



 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

