[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2013
10/22
情報戦を勝ち抜く、装備の更新
MNP本体一括1円キャッシュバックの条件で、iPhone5(無印)のauモデルを導入しました。最新の5sのSIMフリーモデルの購入も検討していましたが、コスト面の問題と接続に伴うトラブルが報告されており、導入は断念しました。

また、iPhone5sと併売されているiPhone5cは基本機能は旧機種のiPhone5とほぼ同じであり、今からiPhone5を購入しても、しばらくは現役で使えると判断しました。

これまで使用していたiPhone4Sの未契約モデルは、iOS7にアップデートしてから処理が非常に重くなり不安定になり、更にWi-Fiルータとの接続が不安定化する状況もあり、継続使用は困難になり、買い替えを決断しました。

IMG_5394.jpg

買い替えたiPhone5の画面はこちら。情報戦略のCIC(戦闘指揮所)となります。スマートフォン使用者の顔とも言えるでしょう。

ニュース・情報系のアプリで布陣を固めています。そして、スマート「フォン」なのに、電話のアイコンがない。これは、ガラケーとの二台持ちでiPhoneの電話機能をほとんど使わないからです。二台持ちはスマホの通話料のぼったくりの回避、通話をガラケーに分散する事でバッテリ有効活用といったメリットがあります。更に、多くのユーザーでは必須とも言える、カメラ、電卓、時計のアプリもありません。

これは、私がiPhoneを買い替えるハメになった鬼門とも言えるiOS7の機能を応用しています。数少ない改良点の一つは、画面を下から上にスワイプする事で出現する、コントロールセンターです。

IMG_5395.jpg

コントロールセンターに、時計、電卓、カメラのアプリのアイコンがあり、これらの機能はこちらからアクセスするようにすれば、アイコンは不要となり他の使用頻度の高いアプリのアイコンを配置する事ができます。

このコントロールセンターは、iPhoneにパスワードを入れてログインする前のロック画面からも、下から上にスワイプして表示する事ができるので、即座に使用できます。





スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

