[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
01/05
儲かる投資家は、投資以外の方法ではセコく儲けない。
海外投資家のSNSのWorld Investors
ワールドインベスターズSNS

がサーバーダウンで故障中で、一時退避先としてブログを開設しました。
復旧次第、World Investorsとの原則同一内容でパラレル展開する予定です。

個人投資家から大手証券会社まで、日本語での投資情報は過剰供給されています。

某海外ファンド情報提供業者は、毎月5万円を年利10%の海外ファンドで30年間運用すると、30年後に一億円
と宣伝しています。年利10%の成績を持続できる海外のトップファンドを投資家に紹介する仕組みです。
業者の儲けは、投資家の積み立て資産の1%弱。投資家獲得のため、おそらく5億円かそれ以上の予算を使って
テレビCMや雑誌やネットで広告攻勢を行っています。

素朴な疑問です。本当に複利10%で30年継続運用できるファンドを紹介する情報収集能力があるのならば、
広告宣伝費に5億円をつぎ込むよりも、業者自身がファンドに投資する方が合理的です。

某社が広告・営業活動を中止して、某社の運用シミュレーションで毎月5000万円の事業費を30年間積み立てる
と過程すると.....
30年後には1000億円になります。

テレビでCMをするよりも、複利10%のファンドで運用した方が儲かる!
こんな簡単な計算ができない業者を信用するのは、難しいでしょう。
自分が儲かるよりも、投資家が儲けて欲しいと献身的な業者かもしれませんが。

前置きが長くなりましたが、本当に儲かる投資情報は、投資自体で儲かるから、ブログでステマを乱発して
報酬を得る選択はしないでしょう。
個人的に応援したい事業や事業者はありますが、報酬を貰う事は一切しません。

情報発信の最大の報酬は情報です。
これ以外に何も欲しません。



スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。