[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
10/04
立ち上がる前に転倒か。スマホの次を狙ったGalaxy Gear
サムスン株は下落? 期待の新機軸スマートウォッチ「ギャラクシー・ギア」は大失敗作
こちらのエントリーの続きです。スマートフォンの次に来るスマートウォッチ。省略してスマッチ!?
口に出して言うのは、やや恥ずかしい響きですが、そんな心配もしばらくは無用でしょうか。サムスンの解答であるGALAXY Gearは、少なくとも国内では流行る事はないでしょう。auかドコモ?でサムスンのスマホを購入すると無料プレゼントされるかもしれません。つまり、売れ残る。

市場の予想を反してドキモを抜いた(?)のはドコモのiPhoneの発売だけでなく、auのGalaxy NOTE3とGALAXY Gearの発売です。

2013.10.2 腕時計型デバイス「GALAXY Gear」、auのアクセサリーとして

価格は3万6540円。米国での販売価格は299ドルであり、1ドル122円換算となりauとSoftBankのiPhone5s/cの本体一括価格の1ドル105円換算に比べて、ややボッタクリ傾向があります。

ドコモとサムスンの関係も冷却化 サムスンは日本市場の橋頭堡を失うか

ドコモとサムスンの共同開発のTIZENの頓挫と、ツートップでのサムスンの売れ行き不振、そしてiPhoneの導入でドコモとサムスンの蜜月の関係は冷却化した可能性がでてきました。過去にauはサムスンのGalaxyの販売実績はありましたが、ドコモを先置いて最新機種のGALAXY NOTE3とGALAXY Gearの発売を発表しました。関係が冷却化したドコモでの発売は中止される可能性は高くはないですが、否定できない状況です。

今回の本題は、ドコモでも発売されるかは不透明ではありますが、GALAXY Watchの市場の事前評価です。

ケータイWatch 腕時計型の「GALAXY Gear」、欲しい?

1004ギア


商業的な配慮が必要な記者の記事ではなく、反韓感情による煽りもあるにちゃんねるなどの掲示板でもない、読者アンケートの結果は、市場の評価を予想する手段として、妥当ではないかと考えています。

欲しく無いという理由は、腕時計という形状への不満、現状のスマホに追加する必要性が思いつかない、GALAXY専用、電池が持たない、重く非防水でスポーツに利用できないといった理由で、筆頭のリンクの私のエントリーと概ね一致しています。

その中でも、より深刻な問題を指摘した意見もあります。

そんな怪しいところに目立つカメラをつけてたら余計に怪しい。

130904GalaxyGear_b.jpg

腕時計型のGALAXY Gearのベルト部分にカメラが搭載されています。腕時計にように腕に巻くので、通勤電車などで腕を下に下ろしたら、絶好の(人生を棒に降るので真似してはいけません)盗撮ポジションになります。女尊男卑の不平等な司法慣行の日本においては、痴漢を疑われただけで逮捕されて、痴漢冤罪で人生を破壊されます。

腕時計型ではありますが、女性が近くにいるときは腕から外してカバンにしまうしかないでしょう。それか、メーカー純正の「カメラ機能封印中」のシールを貼るかもしれません。

スマートフォンよりも体に密着するスマートデバイスではありますが、人生を棒にふらない安全策として、自宅専用にして、外出時はGALAXY NOTE3を手にとり、GALAXY Gearは自宅に置いておいた方が無難でしょう。これならば、メーカーの提示する理想的環境でも1日しかバッテリが持たない弱点も無関係になります。

スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。