[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
08/08
生活保護でセレブライフ こんな素敵な部屋に住めて、一億円の資産を築く
2013.8.7埼玉新聞 「仕方ない」「つらい」生活保護引き下げ、受給者に不安

808生活保護減額

国民年金受給者や勤労所得者に比べて、厚遇過ぎるとの批判のある生活保護。現政権下で8月1日に生活保護のうち、生活扶助の支給水準が切り下げられました。生活保護の支給の仕組みは、生活費や光熱費や遊行費などに充てる生活扶助の他に、上限付きで家賃に充当される住宅扶助、医療や介護の自己負担がゼロとなる医療・介護扶助、教育や出産や葬儀などその他の扶助と、多階層で支給されます。
生活保護費の計算方法を初心者向けに解説!あなたはいくらもらえる?
東京都在住の夫婦・子一人の三人所帯の例では、165,180円+住宅扶助69800円(東京都の区部市部の大半の上限)の合計23万円余りが支給され、医療費や介護費の自己負担がなし、社会保障費の負担ゼロ、その他の恩典を含めると、世帯収入500万円相当以上の生活水準となり、かなり恵まれていると言えるでしょう。


ここで、生活保護支給水準の論議で盲点となっているのは、住宅扶助の支給水準です。これは、家賃相場に地域差があるため、地域別や世帯数によって上限が異なります。東京都の場合では、日の出町 檜原村 奥多摩町 大島町 利島村 新島村 神津島村 三宅村 御蔵島村 八丈町 青ケ島村 小笠原村を除く大半の地域の単身世帯の場合の上限は53700円、二人〜六人世帯が69800円となります。

この家賃の上限額は、最低生活保障という制度の趣旨に対して、厚遇され過ぎているのではないかと思います。港区や中央区など都心部と羽村市、あきる野市、瑞穂町が同額なのは無理があります。生活保護は24時間自由時間が保証され、通勤地獄も無縁です。自然豊かな多摩地域で生活保護世帯は、かなりリッチな生活を楽しめます。


夫婦・子供世帯が郊外ライフを満喫

808夫婦家族
808地図

808乗り換え

築浅の鉄筋マンションで広さも十分です。子育てにも恵まれた環境でしょう。通勤も労働も不用で、有り余る自由時間は家庭菜園やキャンプ、釣り、サマーランドのプール、多少の厚かましさがあれば、名門コースでのゴルフも楽しめます。自転車での移動圏には、小中学校、イオンモール、ホームセンター、公立病院もあり、日常生活に不便は無いでしょう。駅までは徒歩8分と比較的便利で、立川まで30分程度で移動可能で、パチンコや都会生活も配慮しています。


単身世代が便利な郊外ライフを楽しむなら

808北野1
808北野2

バストイレ別で一人暮らしには十分な広さのフローリングの1K。京王線の北野駅まで徒歩4分で、新宿までは特急で40分強。運賃は330円です。24時間自由時間のため、新宿までの通勤地獄は無縁で、郊外と都市の両方を楽しめます。


生活保護で憧れの世田谷ライフ

808世田谷区

小田急線の世田谷代田駅まで徒歩5分。若者の憧れの下北沢の隣りの駅で、新宿まで10分余りです。ユニットバスで多少手狭ですが、24時間自由時間で、雑貨屋巡りや裏路地猫写真で写真家気取りで、お気に入りをブログにアップして行きましょう。



生活保護はなかなか豊かな住生活が楽しめます。
表参道や六本木ヒルズレジテンスに拘らなければ、十分過ぎる厚遇でしょう。
納税者の犠牲で生活をしている、労働不用で24時間自由時間(障害者など特殊要因はのぞく)、最低生活保障という趣旨から言うと

808アパート

このような住宅扶助が妥当では無いかと思います。単身世帯で東京23区で上限4万円、市部で3万円、地方部で2.5万円くらいで十分ではないかと思います。


最後にブラックジョーク

このエントリーをアップするために、生活保護関連の情報をネットで調べていると、このような広告が表示されました。

808広告

広告は私のネットの検索履歴などから機械的に載せたもので、他意は無いでしょうが、生活保護の情報ページに、一億円貯めるという、オフショアファンドの積み立て助言サービスの広告が........
たしかに、あきるの市で豊かなDNKSライフを楽しめば、毎月5万円くらいの余剰金は簡単にひねり出せます。生活保護は、建前上は貯金や投資をしてはいけない事になっていますが、オフショア金融機関へのへそくりならば、生活保護指導職員にバレないかもしれません。

生活保護 DINKS あきる野市に50平方メートルの鉄筋マンションに生活して、月一で名門コースでゴルフ、普段は家庭菜園と釣り。オフショアファンドで財をなして......

img_77504_301323_13.jpeg

海外でセレブライフを楽しむのが、勝ち組でしょう。

※生活保護の不正受給は、納税者を搾取する卑劣な行為です。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。