[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
08/04
毎日新聞もたまには良い記事を載せる 在日朝鮮人という歴史捏造に騙されています。
毎日新聞 2013年08月02日 大阪朝刊 プロの本棚:詩人・金時鐘さん 日本、自分 奥底に目を凝らし 

804毎日在日

在特会(在日特権を許さない市民の会)のデモや、朝鮮学校への公的支援の是非の議論などでも、注目を集めている「在日朝鮮人」。在日朝鮮人=日本に在住している北朝鮮人というニュアンスで理解している人が多いでしょう。

この記事は意図せず、日本の歴史教科書やマスコミが圧殺した歴史を明らかにしています。
日本が敗戦後に韓国が独立した1948年には、済州島4・3事件で内乱・内戦状態にあり、李承晩政権下で、チェジュ島の住民を大量虐殺して、現在在日朝鮮人と呼ばれている人の多くは、この時に日本に逃げ延びた難民であるという歴史上の現実です。

圧殺された歴史であり、参照資料はWikipediaとなり正確性は完全には保証されません。

28万人いたチェジュ島の住民は、1957年の争乱が集結するまでに3万人弱まで減少したとの記載もあり、多くが虐殺され、そして海を渡って日本に逃れたのでしょう。

サーチナ 「日本居住の強制徴用は245人」、産経新聞の報道に懸念-韓国
戦争前に労働力として強制徴用あるいは経済的動機で自由意志で移民した朝鮮半島住民のうち、戦後の帰国支援事業で大半が帰国したとの報道があります。

韓国と北朝鮮は、日本の植民地支配(実際は植民地支配ではなく、日本との併合)と日本統治の非人道性と、対日戦争被害を強調しています。実際は4.3事件などの争乱で、韓国人が韓国人を殺戮した歴史上の事実を隠蔽して、日本の植民地支配と戦争責任に罪をなすりつけようとしており、韓国国内のみならず、日本国内の歴史の改竄に成功して、現在の状況となっています。

その後に朝鮮半島全土が動乱に陥った朝鮮戦争も、元を正せば韓国の内乱に原因があるのでしょう。私には軍歴はなく、あくまでも想像と個人的感想でしかありませんが、軍人にとって最も過酷で士気を落とす嫌な任務は、自国民それも民間人の虐殺でしょう。

朝鮮戦争の会戦中においても、韓国国内で自国民を20万人虐殺する保導連盟事件など、韓国人が韓国人を虐殺する事件は相次いでおり、日本へ逃れたり、日本から韓国への帰国を取りやめた在日朝鮮人も多いでしょう。

良心的な韓国軍人は、この絶望的な状況で武器を捨てて逃れたり、場合によっては北朝鮮へと寝返った者もいるでしょう。戦後の悲劇的な民族分裂を、日本に責任転嫁していますが、李承晩政権下による内乱と虐殺が、朝鮮戦争開戦の要因になっている事は否定できないでしょう。

また、日本に対しては戦争責任を要求し続けていますが、朝鮮戦争で北朝鮮を軍事面で支援、あるいは実働部隊となっていた中国に対する要求は、なぜか抜け落ちています。

スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。