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2013
08/01
カモホイホイスイッチにご用心
インターネット上で繰り返される、FXやオプション取引などで儲かる情報商材商法、
甘い誘いでハイリスクなファンド商法。危険がいっぱいです。

これらの勧誘サイトには意外な共通点があります。

images (4)
images (3)
images (1)

このような購入や問い合わせを勧誘するボタンが数多くサイトに埋め込まれています。

この他にも

801黄色文字
サインペンでの塗りつぶしをイメージした、強調文字

801箇条書き
チェックボックスのある箇条書き表現

801声
根拠のはっきりしないユーザーの絶賛の声。
○○県在住の○○様という表現が多いようです。

その他の傾向として、特典!特別割り引き!いまなら!
といった呼び込みに熱心です。


これらの勧誘の甘言は、ほとんど相手にしてはいけません。


ここまでは、序論でニュース性のある本論はこちらで。

銀行はこれまで良くも悪くもお固いイメージがありましたが、何と三菱東京UFJ銀行が
このような情報商材や勧誘サイトのような手法を公式サイトに採用。

カードローン「バンクイック」

801バンクイック

申し込みボタンが繰り返し多数あるのと、チェックボックス箇条書きも。



これらの手法の共通点は.......

金融取引は事前知識と経験の積み重ねを要求する、複雑かつ多額の出費を伴う商取引。
しかし、これらは
複雑な思索や判断を排して、明解にスッパリ結論を出す

金融事情や商品知識のない人を、勧誘するカモカモエブリバディとなります。


銀行のカードローンについても、借りやすさと、商取引きの完了を意味する完済のしやすさは
無関係です。安易に借りさせて、金利を負担させて、金利収入を期待する銀行の立場があるでしょう。


金融取引の情報弱者として、お金を余計に支払うカモカモにならないためには、
カードローンを使用する必要のない、キャッシュ(現預金)の厚みが必要です。

銀行も慈善事業ではなく、利用者からお金を巻き上げて生活の糧としています。
カードローンを利用しないように、現預金を確保して急な出費に備えましょうとは
広告しません。

申し込みボタンの無い、金融リッチな気分になる情報
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