[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
07/10
悪人たちのどこでもドア 少なくとも10兆円の価値がある
img_1187568_36344048_0.jpeg


【女子感覚】どこでもドアにいくら出しますか?「10万円~50万円 21.3%」
【男子感覚】どこでもドアにいくら出しますか?「100万円~500万円 19.1%」

ドラえもんの代表的なひみつ道具の一つの「どこでもドア」が手に入るなら、いくら出せるか?
というネット上での調査。

数十万〜数百万円の解答が多く、比較対象は新幹線代などの交通費、クルマとなっています。
どこでもドアを移動手段だとして捉えています。


私は出せる金額は、全財産+調達可能な資金。本質的な価値はある一用途に限っても10兆円を超える
としています。


どこでもドアは移動手段ではなく、遠方の空間と接続する装置。核廃棄物を地球から遠い宇宙空間に
投機する、核燃料最終処分装置としても再定義できます。

トイレのないマンションと称される原発。使用済みの核燃料の処分が頓挫しています。
高レベル放射性廃棄物のガラス固化体処理、使用済み核燃料の再処理、再処理で得られたプルトニウムの
高速増殖炉やプルサーマルでの再使用(核燃料サイクル)。この全てが実現不可能な状態です。

これまで、原発施設内の使用済み核燃料の保管、六ヶ所村の核燃料サイクル基地、高速増殖炉開発、
フランスなど外国への核燃料再処理委託、プルサーマル燃料の開発や利用に、少なくとも10兆円
を費やしたとされています。

原発の核燃料は、燃料棒を複数束ねた「燃料集合体」単位で原子炉に搬入・搬出されています。

燃料集合体
燃料集合体2

接続される宇宙空間の真空による減圧に配慮した、燃料集合体投棄プラントにどこでもドアを固定
して、ドアの開口部にこれら燃料集合体を通過させて、宇宙投棄は十分可能です。
現在健全な状態で保管されている、使用済核燃料の最終処分が実現可能です。

福島原発の事故収束についても、どこでもドアの開口部に固定したパイプを通し、事前に粉砕した
核燃料の残骸や瓦礫を宇宙空間に廃棄する事も可能でしょう。好都合な事に真空状態の宇宙空間に
接続されるため、粉砕瓦礫を掃除機のように吸引回収できます。

完全なる使用済み核燃料処理に10兆円、福島の事故収束の価値はプライスレスでしょう。


これは乱暴な「平和利用」の一例です。

穏健な「暴力装置」としての利用もあります。

異空間動詞を接続する装置と定義できます。ドアの目的地を暗殺したい要人の体内と設定すると
体内は外の空間に開放されて、出血多量で即死となります。ターゲットを指定して、ドアを
開けるだけで暗殺が可能になる。某合衆国や某人民共和国は、数十兆円出すかもしれません。


P.S

トヨタのCMにドラえもんが採用されています。

710ドラ

クルマの必要性を感じなくなっている現在の都市生活者に免許を取ってクルマに乗ろうという、需要喚起の
キャンペーンです。

トヨタは自覚しているかどうかは不明ですが、このCMはトヨタの社内に向けた問題提起かもしれないです。
ドラえもんオーナーののび太にとっては、どこでもドア、タケコプターといった、クルマよりも優れた
移動手段が常時利用可能です。のび太に移動手段以上の価値をクルマに実感してもらわないと、わざわざ
免許を取らないでしょう。

恐ろしいクルマの三態

戦車
710戦車

火車
710火車

トヨタ ポルテ
710ポルテ


ひたすら嫁に奉仕する隷属の証としての、プチバンやトールワゴン

のび太が免許を取りたくなるような、移動手段を超えた楽しいクルマを、トヨタは提供できるでしょうか?
始めて乗るクルマに相応しい、ちょっと背伸びすれば届く価格で。

スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。