[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2013
06/24
朝日フィルターを稼働して、日韓通貨スワップ協定の一部延長破棄はグッドニュース
2013.6.24時事通通信より
624時事通信通貨スワップ

日韓通貨スワップについては、私は一貫して反対です。
同様な視点を持ったブロガーの完結なまとめは。

日韓通貨スワップ協定、誰でもわかる経緯まとめ=為替王 サーチナ2013.6.24

私も大筋でこの説明と論点に同意です。ここで、私が強調したい論点は、過去に幾度か通貨危機を
起した韓国ウォンを救済する、事実上の日本側がウォンの外貨(米ドルやユーロ)交換の保証人と
なる協定です。リーマン危機以降のウォン安政策は、過度のウォン安は通貨危機となるリスクがある
が、これを日本側が保証人となる事で、命綱を与えてウォン安政策の継続を支援していた。日本人
困窮化政策となっていました。ウォン安の拳銃を構えて、競合関係にある日本企業を苦境に追い込み、
その強盗の拳銃を被害者の日本側が提供していたというブラックジョークです。

日本の産業の最強の競合相手である韓国に対して、フェアな競争をするのではなく、特恵を与えて
いた、これまでの政策は、逆成長戦略であり、政権交代後の是正を歓迎しています。

このニュースは、Googleニュース検索で検索すると、以下の例の通り多くのニュースサイトで
取り上げられています。

624日韓通貨Google

本エントリーで筆頭に取り上げた、時事通信のように通信社は客観的立場でこのニュースを
取り上げています。

これを、私のように、自国困窮化政策の是正と歓迎するか、それともアジアの友好関係が破壊
されるリスクと見るかは、各々の判断と、未来の結果に委ねられるでしょう。

ここで、私は「朝日フィルター」を使って、このニュースを分析してみます。

朝日新聞はこちらの例の通り、国会議論さえも弾圧して、日本人を苦しめ、反日国を支援しています。

朝日新聞のニュースサイト朝日コムで「日韓通貨」をキーワードにニュース検索

624朝日コム

6.24付けの上記の通貨スワップ延長破棄のニュースは、報道をしない自由(国民の知る権利を踏みにじる)
を発動しています。

朝日新聞が踏みつぶすニュースは、日本人にとって好都合かつ反日国にとって不都合なニュースで
あると、朝日フィルターを作動して、検知する事ができました。

やはり、これは良いニュースです。

スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

