[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2013
05/11
信頼性の高い中古パソコンを購入
使用していたPCのハードディスクの容量が限界を迎えて、同時にWindows XPのサポートが2014.4
で終了して、セキュリティアッブデートが供されなくなるために、買い替えとなりました。

ただし、PCはもはやコモディティ化しているのと、現在最新のWindws8は短命に終わる可能性が
あるために、中古機を安価に調達しました。

調達したPC Let's note T8 CF-T8HWLCPSのスペック

安価な中古機でもあり、最優先のスペックは丈夫さ。スクーターのようなプラスチッキーな食感と
かなり厚みのあるボディ。無骨な外見は、落下やキーボードに飲み物をこぼしても壊れにくい丈夫さ
の追求の代償です。

価格は28800円でした。

IMG_4452.jpg
IMG_4451.jpg

ここで、タダの中古と違うのは、写真のステッカーの通り「Microsoft Authorized Refurbisher 」と
「IBM Refreshed PC」の表示。

Microsoft Authorized Refurbisher
IBM Refreshed PC

通常の中古ではなく、お店単位ではなく、IBMがメンテナンスをして、Microsoftが新しいOSの
ライセンスを供与したものとなります。
本来は、Windws XPの機種でしたが、新しくWindows 7 Professionalがインストールされていま
した。

購入したお店は秋葉原のじゃんぱらです。

品質管理とメンテナンスを店舗が行うのではなく、IBMが実施しているので、より安価に売られている
マニア向けの店舗でも安心して買えるでしょう。

中古でもOSとライセンスは新品、本体もキレイに整備されており新品同様でした。
良い買物をしました。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

