[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
08/27
金兌換新通貨、為替リスクの存在しない新通貨 新通貨の発行法を教えます
新通貨と言えば、ビットコインです。取引所機能と銀行機能を兼務していた最大手の一画のMt. Goxが経営破綻して、思わぬリスクが表面化しました。現状においても、政府保障や金兌換など明確な価値の裏付けがない、価格変動が大きく決済手段としては使いにくい、ハッキングのリスクを追い価値の保存が難しいという弱点を持ちます。

功罪あるビットコインですが、功に値するのが「ブロックチェーン」による取引履歴のオンラインでの記録の技術です。

仮想通貨「Bitcoin」を完璧に理解するために知っておきたいことまとめ Gigazine
こちらが、ブロックチェーンを中心とした、ビットコインの技術的側面を理解する手引きになります。

このビットコインの技術を応用したのが、スマートプロパティという新しいビジネスとこれが生むイノベーションです。

スマートプロパティの実現にむけて 2014/08/20 By bridgestone

実態のない通貨をブロックチェーンによる取引履歴のオンライン管理によって、所有者と取引を保障するのが、ビットコインです。この仕組みを実態のある不動産や自動車、各種特許などの管理に応用するというものです。

非常に単純なアイディアではありますが、ブロックチェーンによって取引利益を管理する対象を、特定の金庫に保管された金地金、あるいは金地金を兌換価値のある各種ゴールドETFとします。

実態のない通貨をブロックチェーンで所有権を管理 → ビットコイン
地金や兌換証券をブロックチェーンで所有権を管理 → 新たな金兌換通貨の誕生

ビットコインの欠点であった、実態価値のないリスクと、価格変動の大きさを克服できます。既存の通貨の政府の干渉や極度の金融緩和政策による価値の希釈化を嫌うのと、IT技術を導入した取引の国際的自由とコストの軽減が、ビットコイン普及の狙いです。ゴールドは無国籍通貨であり、政府の干渉と希釈化の影響がありません。しかし、現物はITとの適応性が全くありません。ETFも取引には、特定の国の市場に縛られており、売買ができるのは証券口座を保有する市場参加社のみです。

ビットコインとゴールドの両方の長所を併せ持つのが、この金兌換新通貨になります。

ただし、ブロックチェーンの管理は不特定多数の参加者による演算処理が必要です。その作業の報酬となっているのが、マイニングによるビットコインの獲得です。ブロックチェーンの管理作業それ自体がマイニングであり、時に新たなビットコインを手に入れます。

金兌換新通貨は、既存のゴールドが価値の裏付けであり、マイニングによる通貨獲得はありません。ブロックチェーン管理を誰が負担するかが課題になります。ゴールドの需要と投資価値を増やしたいゴールド関連業者の負担、為替や送金手数料から天引きなどが考えられます。

この仕組みはゴールドに限定したものではありません。全ての有価証券に応用可能です。IMFのSDRのように主要通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、日本円、中国元、スイスフランなど)の短期金融商品(MMFやMRFが投資対象とする短期債やコマーシャルペーパーなど)のバスケット(一定のルールで混合する)をブロックチェーンで管理すると、原理上は為替リスクの無い新通貨が生まれます。

この応用として、現金よりも流動性の低い中長期債を、ブロックチェーンの仕組みで現金のような流動性を与える事ができます。原理的には、家賃収入のある不動産についても同様です。打ち出の小槌のように流動性を与える事が可能になり、これが新通貨を発行する側の利益にもなります。
スポンサーサイト
2014
08/24
シティバンク銀行難民の新生銀行への移民 裏技の検証を開始告知
海外投資家や海外旅行愛好家には、定番の銀行口座であったシティバンク銀行。私もメインバンクとして活用しています。

銀行側の収益源である、外貨預金や投資信託(為替手数料や購入手数料・信託報酬などが割高で注意)を全く利用せず、日本円の普通預金に100万円以上を入れていました。これだけで、日本国内のほぼ全てのATMでいつでも入出金の手数料が実質無料、シティバンク オンラインでの外国送金の手数料が2000円と便利に活用していました。

年会費が22000円もするダイナースクラブカードが無料になる特典もあります。

100万円を普通預金に預けて、毎月500円分のATM手数料が無料化され、ダイナースカードを無料化した場合の普通預金の期待リターンは、28000円/年。年利換算で2.8%にもなります。

しかし、私のように、儲けを献上しない利用者が多かったのでしょう。

シティバンク銀、個人部門9社対象に9月12日に入札 複数行前向き 2014.8.23 MSN産経ニュース
国内リテール部門を売却して、撤退する報道があります。3メガバンクに買収されたら横並びの平凡なサービスに改悪、横浜銀行や千葉銀行に買収されたら、海外どころか全国では使えない地方銀行になってしまいます。

シティバンク銀行難民となる私は、どこの銀行に口座を開いたら良いか。

以前にも本ブログで紹介した通り、新生銀行が有力です。

1408新生

新生プラチナステージは、国内ATM利用無料、海外送金月一回無料、国内送金10回無料、外貨手数料半額など、特典はシティバンク銀行の代替になるでしょう。特に海外送金月一回無料は、海外金融機関で外国籍のETFなどを定額積み立て購入ができるなど、非常に有意義です。

余談ですが、外国籍のETF(iシェアーズ MSCI エマージング・マーケット ETF (EEM)など)の一部は国内市場にも上場しており、国内の証券会社から手軽に積み立て投資ができます。ただし、取引量(出来高)が小さく、基準価額の乖離と、上場廃止のリスクを常に孕んでいます。更には、一部の個人投資家で議論になっており、撤退(売却)の判断をしている者もいる、配当の二重課税の問題もあります。

本題に戻り、新生銀行への以降の問題点は、ダイナースクラブカードの年会費無料の特典が無くなる事。そして、お預け入れ総資産の月間平均残高が2,000万円以上 当行所定の投資商品の月間平均残高が300万円以上というプラチナステージ獲得の条件の厳しさです。2000万円の条件は問答無用で却下でしょう。当行所定の投資商品を300万円はどうでしょうか?

1408新生2

外貨預金、仕組み預金は300万円の対象になりますが、それだけ新生銀行の利益を献上するのでしょう。手数料や各種オプションの売りポジションの強制による、リスクが高くリターンが低い投資家に不利な取引、預金なのに原則途中解約ができない流動性の低さなど、これも論外でしょう。

以下は、300万円のハードルを乗り越えるための、実践的な方法を紹介します。


①投資信託

投資を行っている人の多くが利用しているメニューであり、一考の余地がありです。以前の銀行の投資信託は、八百屋で肉を買い求めるくらい愚かで不毛なものでしたが、新生銀行ではノーロード(購入手数料無料)で信託報酬(毎年信託財産から天引きされる手数料)が0.5%前後からと低いインデックスファンド(各種指数に連動するように機械的に運用される。運用者の裁量で運用するアクティブファンドは信託報酬が高く、その多くがインデックスファンドの運用成績を下回る)のラインナップがあり、十分に検討に値します。

検討に値するノーロードインデックスファンドの一例
野村インデックスファンド・外国株式(愛称:Funds-i 外国株式)

インデックスファンドだけで投資が完結するよう、ファンズアイというラインナップを完備

②MMFに300万円

大同のMMF(マネー・マネージメント・ファンド)
投資信託の中にはMMFも含まれます。これは、証券会社の普通預金という性質の金融商品であり、預け入れから一ヶ月を経過すれば、無手数料で引き出せます。リスク・リターンも普通預金のような直接的な政府保障はありませんが、元本割れした実績はこく僅かです。筆者もそうですが、海外分散投資を実施しており、株式や債券や不動産などリスク資産を運用しており、国内の銀行はキャッシュポジションだけを持ちたいという投資家も多いでしょう。MMFはこの用途を満たします。

③楽天証券の紹介を利用

新生銀行の窓口を経由して、楽天証券の口座を開き、この口座内の金融商品も300万円に該当します。MMFに類似した商品ですが、預け入れ即日に解約可能で元本割れリスクがより低く、普通預金の商品性により酷似したMRFを300万円の預け入れでも可能です。

ただし、これは懸念材料ですが、楽天証券の口座を既に保有している者は、既存の口座は対象外となる可能性が高いでしょう。私が実際に窓口に出向くかコールセンターで相談して解明する必要があります。既存の口座とは別に、新生銀行経由で新規に口座を作り対応できるか、あるいは既存の楽天証券の口座を閉鎖して、新たに口座を開き直して対応できるか。また、他の証券会社で保有している上場日本株を楽天証券に移管させて、300万円の枠に充当できるのか?

もしも、これらが可能であるなら、既に保有している日本株を楽天証券に移管するだけで、プラチナステージが与えられます。



ダイナースクラブカードの無料特典は代替策はありません。空港ラウンジの格安な利用としては、本ブログでも紹介した楽天プレミアムカードで代替する事は不可能ではありません。

シティバンク銀行難民の実践的な解決策を探ってきましたが、結論は.........

楽天証券と楽天カード......楽天に行き着く

実用的な情報で書き始めたブログが、ブラックジョークでミソが付きました。
2014
08/14
STUNNED BY ME ドレいもん 強制連行と大量破壊兵器とメルトダウン。ドラえもんの不都合な関係
1408ドラ

8月8日に封切りされた3DCG版のドラえもんは、原作には無い裏設定があり、ネット論者に波紋を読んでいます。

「すてきな未来が来るんだぜ」と言う 映画「STAND BY ME ドラえもん」 山崎貴、八木竜一共同監督インタビュー  2014.8.8 SANKEI.BIZ

ドラえもんの体内には、セワシの意向に反する言動を取ると、たちまち厳罰が与えられる「成し遂げプログラム」が組み込まれており、これは本作独自の設定だ。この成し遂げとは、将来のび太としずかちゃんを確実に結婚させること。ドラえもんは少しでも「未来に帰りたい」と口走ろうものならば、即座にプログラムが働き、強烈な電流を体中に流して反省を促すのだ。

ドラえもんとのび太の出会いは友情ではなく、私利私欲の未来改変の、のび太の子孫のセワシの企て。ドラえもんは、命令を背くと、改造されたプログラムにより自発的に電撃される。使役のために改造され、20世紀に強制連行されていたという、衝撃の設定です。

映画のタイトル STAND BY ME ドラえもん (いつも側にいてくれ)
隠された設定は STUNNED BY ME ドレいもん (自立的に電撃される)


「すてきな未来が来るんだぜ」「ドラえもんの葛藤がしっかりと描けるし、のび太との出会いと別れを効果的に表現できる。最初はドラえもんがのび太と一緒に暮らすことを嫌がり、友情を育んだ後半はのび太と別れたくないのに未来へ帰らねばならなくなる。便利な装置でしょう」

あまりにも残酷過ぎる未来とドラえもんの宿命。共同監督の談は空回りしています。このような恐ろしい設定をしないと、ドラえもんの感動を子供や、かつての子供に伝えられないのか?未来の前にはあまりにも過酷な現在があるようです。


映画版のドラえもんの話はここまで。

以後は原作と共通の不都合な現実を紹介します。

原作のドラえもんにも、不思議かつ不都合な設定があります。映画版の対談でも説明されていますが、ドラえもんがのび太の元に送られたのは、のび太はジャイ子と結婚して、貧乏と不幸に突き落とされ、子孫のセワシが歴史改変を企てというものです。私利私欲のための歴史介入は、朝日新聞による韓国と共謀した慰安婦捏造という現実を見ても、非常に危険なものです。映画版ドラえもん「のび太の恐竜」などでも、歴史改変はタイムパトロールにより厳重取り締まりの対象になっています。のび太とジャイ子の結婚を阻止して、静香と結婚させるのは、当然、それぞれの子孫にも利害関係が発生します。20世紀に送り込まれた、ネコ型育児ロボットノビ家専用機ドラえもん。これに対抗すべき、郷田家や骨川家のロボが送り込まれ、ドラえもんはターミネーターのような殺伐としたストーリーになります。

なぜ、ノビ家専用機のドラえもんだけが、歴史改変を許されているのか?

①仮説 のび太骨抜き化計画

のび太はダメ人間として描かれていますが、時には射撃とあやとりで常人を超える天才ぶりを発揮します。大人に成長したのび太は、この偉才が覚醒する。のび太の画期的な発明、あるいは設立した大企業や組織によって、22世紀世界は人類の存亡の危機に陥っていた。最後に残された人類の希望は、最終ネコ型歴史改変ロボ「ドラえもん」を20世紀に送り、のび太を便利な秘密道具で過保護にして、才能の覚醒を阻止する。映画のターミネーターに近い設定です。
これは、決して私の妄想でもなければ、映画ターミネーターの中の話だけではありません。現実です。
本ブログのエントリーの通り、在日韓国人と反日国と共謀して、ゆとり教育で日本人を骨抜き化して、国際競争から落伍させる謀略が行われていました。

②大量破壊兵器による恫喝

1408ドラ2

原作の漫画の抜粋ですが、「地球破壊ばくだん」という地球そのものを破壊する強力な大量破壊兵器が四次元ポケットに搭載されています。最終ネコ型決戦兵器がドラえもんの真の姿。歴史改変を企てたノビ家の子孫が、大量破壊兵器で恫喝して、タイムパトロールなどを阻止していた。あまりにも救いのない仮説です。

これもまた、現実です。国連が国際連合と意図的に誤訳されています。United Nationは連合国、戦勝国連合が実態です。戦勝国の米ロ英仏中(本来は中華民国が戦勝国であり、中華人民共和国は当時は存在していなかった)が常任理事国であり、核武装が許されているのも、この五カ国です。

③のび太がドラえもんの発明者説。①②という現世との関係性が深い救いのない仮説とは異なり、全くの絵空事ですが、心が救われるものです。原作とは無関係の創作でありますが、詳細はネットで後悔されています。
涙が止まらない…ファンが描いたドラえもんの『感動の最終回』が素晴らしすぎる!


また、ドラえもんの設定にも非常に不都合な現実がありました。これは、過去に出版されていたドラえもんの構造です。

kdjfjdfgftg.jpg

主動力は原子力。ドラえもんはどら焼きなど人間の食事をエネルギー源としています。人間のような代謝、バイオ燃料のような燃焼などでの熱量は、育ち盛りの人間と同じだけ食べるとすると3000kcalくらいでしょう。ガソリン1リットルの熱量が8400kcalとされており、ドラえもんに食物として与えられているエネルギー量はガソリン換算で0.36リットルです。重量が129.3kgもあり、反重力機構も備えていることからも、この化学エネルギーはあまりにも少ない。設定のように食物に何らかの核反応を起こし、核エネルギーを利用している方が現実的です。

そして、先祖ののび太の借金のせいで、困窮していた未来のノビ家でも購入できたように、ドラえもんはかなり安価であった筈です。かなり粗雑に製造されていたようで、不良部品や製造不良があるようです。しかも、整備状態は最悪であり、壊れたパーツはそのまま。交換用のパーツが入手できずに放置されています。まるで、ソ連崩壊後の原子力潜水艦のように、粗悪に製造された原子力ロボが、ろくに整備されずに老朽化して放置されていた。作中でメルトダウンや放射能漏れはしなかったのは幸運の賜物なのでしょう。

2014
08/13
楽天らしくなくIT企業のオフィスっぽい。楽天カフェに行ってみた。
日本人損させ仮説発動による8月17日の円高反転(裏付けのない単なる個人的予想です)に備えて、新規の投資は一時凍結しており、暇なので楽天カフェを探索してみました。

楽天カフェ公式サイトへのリンク

場所は渋谷の渋谷駅から徒歩5分くらい、公園通りからすぐ側の道の分かれ目にあり、非常に目立つ好立地にあります。(詳しい地図は公式サイトを参照)

IMG_0906.jpg
IMG_0905.jpg

カフェといっても、ビルの1階から3階までを占める大がかりなものです。巨大なマルRの楽天マーク。入り口には、楽天ではなくRakuten。

1408楽天

楽天と言えば、インターネット闇市サイト。ケバケバしく下品な広告だらけのショッピングエンターテイメント。おしゃれなカフェとはイメージが一致しません。

IMG_0910.jpg
IMG_0913.jpg

店内はシンプルでウッディなイメージ。真っ赤で広告ベタベタという楽天のイメージを覆しています。もちろん、トイレにも広告はない。

IMG_0909.jpg

楽天らしさと言えば、楽天独自のタブレット端末のKobo Arc 7HDが一人一台行き渡るように設置してあります。もちろん、自由に使い放題です。当日はほぼ満席でしたが、無念。koboに触れている人は私の他には誰もいませんでした。私もすぐにスタンドに戻して、Kindle Paperwhiteで読書を始めました。


IMG_0907.jpg
IMG_0908.jpg

もう一つの特徴は、楽天市場で購入できるスイーツが店頭で楽しめる。ただし.....通販で流通可能なスイーツという制限があり、固めのチョコレートケーキやゼリーなどの保存性・輸送性が高いものだけで、イチゴのショートケーキなどは楽しめません。新鮮な生クリームやフルーツを食べたい!という欲求は押さえて、楽天のショールームというカフェの生い立ちを理解しましょう。

チョコレートドーナツ350円+ドリップコーヒー280円。楽天カード保持者は飲み物は半額になり140円となります。ファミリーレストラン黎明期を思い出すような、苦〜いコーヒーで、半額で価格相応(?)。ドーナツもとても小さく微妙な価格です。

IMG_0916.jpg
IMG_0911.jpg

客層や雰囲気は、公式サイトの宣伝文句の通りに各席に電源が確保されて、Wi-Fiも装備いる事から、おしゃべりを楽しむというよりは、パソコンを広げている人が多い。パソコンの画面で重要そうなデータを表示させながら、数人でミーティングしているグループもいました。簡単な作業や会議ができる、スタンディングテーブルも設置してあります。客層、雰囲気、設備やインテリア。カフェというよりは、まるでITベンチャーのオフィスのようです。

まるで楽天らしくない。

あっ、楽天はいちおうITベンチャーでした。前言は撤回します。(笑)

140円で電源とWi-Fiが完備されたサテライトオフィスが利用できるのは、渋谷を活動拠点とされる方には、お得なディールです。ただし、長居をする客が多く、満席の可能性が高いのでご用心。


2014
08/08
起死回生のサムスンの新型モデルの発表と亀山モデルの罠の再演か
BN-DZ938_140807_G_20140807045438.jpg

マニアックな考察で、サムスンGalaxy王国の凋落を事前に予想していましたが、今回は他者の投資系のニュースやブログにない視点で、いち早くサムスンが8、9月に発表予定のGalaxyシリーズの起死回生の新作を一刀両断してみます。結論は、現状打破の努力は見られるが、深刻さは深まるばかりです。

yu_mi41.jpg

サムスンの兵糧であったハイエンドAndroidスマートフォンの市場を攻撃した刺客は中国の小米のハイエンドモデルのMi4であり、iPhone5を思わせる金属製フレームであり、価格が二倍するGalaxy S5よりも高級感があります。仕様は5インチ(1920×1080)ディスプレイでプロセッサ(チップセット)は米QualcommのSnapdragon 801(2.5GHzクアッドコア)、3GバイトのRAMと、Galaxy S5と同等です。Androidスマートフォンの価格低下と横並び化の主因となったのは、私が既に考察済ですが、ハードウェアとソフトウェアの両面の仕様の固定化です。チップセットの米QualcommのSnapdragon 8XXシリーズは、全世界のハイエンドAndroidスマホにもれなく採用されており、これと、Google側が端末メーカーによるカスタマイズに大幅な制限を課したAndroid4.4を採用すれば、技術の蓄積のない新興メーカーでも容易にハイエンドスマートフォンが開発できるようになりました。

この厳しい状況下で投入される期待の新機種は以下の通り

Galaxy Alpha
テクノロジー系のニュースや投資系のニュースでは、プラスチック・ラバー系のGalaxy S5は中国市場では価格が半額の小米のハイエンドモデルに比べて、外見の高級感に欠けて苦戦した。デザインを金属系に切り替えた新しいハイエンドモデルを出すという観測がありました。

リンクのサイトはGalaxy Alphaはハイエンドモデルとありますが、これは中国市場で200〜300ドル前後で売られているミドルモデルの対抗機です。日本では非発売ですが、海外のミドル級の中核モデルにGalaxy Aceシリーズがあり、AlphaというのはAceの後継モデルであるのは名称からも予想できます。ハイエンドではなく、ミドル級と断言できる裏付けは4.7~4.8インチHD解像度のSuper AMOLEDディスプレイ、 Exynos 5 Octa プロセッサ、2GB RAMというスペックです。画面解像度がハイエンドクラスで横並びの1920×1080よりも低い1280×720(HD)となっている事から証明できます。また、チップセットがQualcommのSnapdragon 8XXシリーズではなく、自社製の Exynos 5 Octaであるところも注目点であり、これは後述の通りサムスンの競争の困難さを示しています。ディスプレイも同様に自社製のSuper AMOLEDを採用。

デザインでは、小米のMi4やAppleのiPhone5s/cをターゲットにキャッチアップしており、価格帯ではMi4と比べて競争力のある300ドル前後を想定しているのでしょう。しかし、純然たるハイエンド仕様のMi4と、外装は立派だが中身はミドル級のGalaxy Alphaでは、サムスンの苦しい状況の証明になってしまっています。


Galaxy Note4
ファブレット(5インチ級以上の大型ディスプレイを搭載し、タブレットとスマートフォンの長所を併せ持つ)市場を切り開き、サムスンの躍進と利益に貢献しているGalaxy Noteシリーズの最新作。私も同シリーズを所有していますが、現在では日本のスマホメーカー各社も5インチ以上のディスプレイは標準化されており、Appleも5.5インチなど大画面モデルの発売が予想されており、差別化は厳しい状況に追い込まれています。大画面と並んで同シリーズの特徴となっているのは付属のタッチペンによる操作ですが、残念ながらこの機能を活用している人は私も含めていないか、いてもごく少数であるのが現実です。また、私も等ブログで初期から問題提起をしている、AndroidのOSの断片化(新旧様々なバージョン、あるいはメーカーによるカスタマイズが乱立して、OSとしての統一感が失われて、操作性の劣化、パフォーマンスの低下、セキュリティ対策の困難化の要因になる)はGoogle側としては、改善を進めており、Noteシリーズの独自性であるペン操作と独自アプリは、OSを提供するGoogleとしても受け入れにくい状況です。

スペックは自社製のSuper AMOLED 1440x2560と、これまでの1920×1080よりも更に高解像度になっています。チップセットはQualcomm Snapdragon 805、又は自社製のExynos 5433となっています。後者の詳細スペックや実装レポートは明らかになっていませんが、最先端のハイエンドモデルとそれに対応するチップセットを米Qualcomm Snapdragon 805にキャッチアップできているのは、サムスンの高い技術力を証明するものとなっています。

ただし、Super AMOLED 1440x2560とExynos 5433のスペック詳細が待ち遠しいというような意見は、私のような少数のマニアの戯言でしかないでしょう。300ドルで売られているMi4のスペックで十分過ぎるほどに高機能であり、この些末な仕様の違いに価値を見いだすのは難しい。

サムスンのミドル級、ハイエンドスマホに採用されているSuper AMOLEDとは、有機ELディスプレイの一種ではり、iPhoneや他のAndroidで普及している液晶とは異なるものです。これは店頭でGalaxy S5その隣のサムスン製ではない他のAndroidの画面を目を凝らして比較するとすぐ理解できますが、消費者の選考基準にはなりえません。

小米のMi4はシャープのIGZO液晶を採用されていると言われています。市場の情勢に応じて、好きな品目を好きな量だけ調達できる他者とは異なり、ディスプレイを自社生産するサムスンは、市場の変化に対して脆弱です。これは、かつてのシャープの液晶テレビの「亀山モデル」の罠と同じで、市場の拡大に向けて生産体制を急拡大したが、想定外の売り上げ減少で、自社の生産施設が余剰になって、経営困窮化の危険を孕んでいます。



自社製造部品が一つもないMi4が上記写真のようにクールでカッコ良く、ハイスペックで価格はGalaxy S5の半額。チップセットとディスプレイが自社製であっても、その違いは消費者は実感できない。サムスンの厳しいディールです。






2014
08/03
驚嘆 日本の左翼反戦団体はイスラエルのパレスチナ攻撃を支持している
これまで、日本の反戦・平和団体は、実は平和が望みではなく、日本の防衛力の弱体化と外交上の孤立を狙った、日本侵略の工作員だという疑念がありました。

ミサイル防衛システムを叩く、本音は戦争大好きな平和団体の闇
護憲平和論者が捏造した歴史 太平洋戦争の終戦後、日本は戦争をしていないのは嘘
開戦懺悔の日 不戦の誓いを新たにするには

上記のリンクの通り、8月15日の終戦記念日を反戦の誓いの日とするのは疑義がありますが、平和運動、反戦運動が活発化する時期でもあります。彼らの望みは本当に平和であるのか、厳しい視線で監視する必要があります。

2014.8.2に反日ヘイトクライム団体レイシストをしばき隊から改名した、C.R.A.Cを構成メンバーとした、左翼反戦デモが行われました。

ファシズム潰せ 怒りのブルドーザーデモ

1408イスラエル2

しんぶん赤旗の報道は上記デモの公式サイトと同じく、「実物のブルドーザーが、民衆の大きな力を象徴するものとして、デモを先導」と報道しています。ここで、私はこのデモの本心を見抜いてしまいました。日本の最高学府の東京大学は、左翼労働組合との密約で軍事研究が禁止されています。戦争を防止するには戦争や兵法の理解や知識は必須であると考えています。

1408イスラエル

この画像は、右側はブルドーザーデモの公式サイトのメインビジュアルであり、ブルドーザーはデモの怒りの象徴です。暴力の象徴としてのブルドーザーを阻止するデモではありません。

このブルドーザーは、工事現場などで見かける見慣れたものとは異なっています。写真の解像度が低くて申し訳ありませんが、左の車両を模写したものだと思います。細部の特徴が一致しています。

この左の写真は、暴力や戦争や政権転覆を好む日本の反戦団体ではなく、本来の平和を望む活動をしている方々には、有名であり心を痛める象徴的な事件の写真でもあります。

ガザ地区で16日、イスラエル軍の民家破壊を阻止しようとした米国の平和運動活動家の女性がイスラエル軍ブルドーザーの下敷きになって死亡した。

ガザ地区の民家を破壊するイスラエル軍のブルドーザーであり、これを阻止しようとした平和活動家がひき殺されました。

イスラエル軍のD9型軍用ブルドーザー

皮肉な事に、戦争や暴力に反対するデモの怒りや民衆の力の象徴が、イスラエル軍の暴力と破壊の象徴でもあった。

反戦団体は実は戦争と暴力が大好きな反日反政府工作員であるという疑念を裏付けるものとなりました。

彼らのホンネは、日本政府を転覆し、防衛力の弱体化と外交上の孤立を狙い、中国人民解放軍あるいは朝鮮進駐軍による日本の支配でしょう。そして、ガザ地区のパレスチナ自治区の住民のように、軍用ブルドーザーで日本人を虐殺したい。

日本の左翼平和団体は危険です。二度と過ちを繰り返さないためにも、彼らには、一切近づかない、協力しない、警戒するべきです。
2014
08/01
教育・受験の公平性を踏みにじり、公正取引上でも疑義のある卑劣な朝日新聞
IMG_0823.jpg

2013年大学入試出題数No.1を語る、朝日新聞の駅構内広告です。これが、表題の通りに大問題となっています。

学校教育に求められるのは、客観性と公平性。そして、物理的に全ての人が同じ教育を受けるのは不可能であり、受験という必要悪によって、ふるい分ける必要があります。教育を受けたい受験生を排除するのは、非情な判断であり、それゆえに、高い客観性・公平性が要求されています。

特定の私企業や思想を優遇するのは、絶対に避けるべきであり、それを臆せずに新聞の拡販に利用している朝日新聞は、卑劣で人道に反すると言えるでしょう。
また、受験生にとっては、受験を突破したいという切実な思いがあり、藁にもすがる思いで出題頻度が高い朝日新聞の購読に走るでしょう。これは、企業の公平な競争ではなく、受験生の弱みに付け込んだ悪徳商法であり、公正取引上でも問題行為です。

「ここ、出るとこ」というキャッチコピーも、受験生を高みからあざ笑うようです。

社会の公器にふさわしくない卑劣な朝日新聞

更に論点は移りますが、朝日新聞は日本人を陥れ、日本にとって数少ない非友好国である韓国・中国・北朝鮮の利益を代弁する反日新聞。あるいは、極度に左巻きの偏向した報道姿勢でも知られています。

朝日新聞の反日・利敵工作の一例 従軍慰安婦問題の捏造と国民主権の場である国会を弾圧

日本人を憎み、中国、韓国、北朝鮮の利敵行為を行うのが、朝日新聞の報道姿勢ですが、これは伝統的に日本の教育現場に巣食う、反日極左思想と一致しています。

日本の名門私立中学の受験問題は反日洗脳
日教組が北朝鮮の独裁思想(チュチェ思想)を翼賛
東大の軍事研究禁止、職員労組と秘密合意 2014.5.15産経ニュース

最高学府たる大学教育は極右から極左まで全ての思想をもれなく網羅する客観性・公平性が求められますが、東大は完全に左翼思想に汚染されています。犯罪を望む者はいませんが、それゆえに犯罪心理学や刑法などを学問として追求して、抑止や解決を狙います。同様に戦争を望む者もいませんが(左翼思想の中にはいる?)軍事研究を排除することで、平和が保たれるのは、学位を返上するのが相応しい幼稚な考えです。

反日左翼思想と外患誘致で教育現場と朝日新聞の利害が一致しています

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。