[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
06/29
投資の先生が不動産屋の営業に転職してみた。
本ブログで継続的注目対象となっている、投資の先生だった内藤忍氏。

穏健投資指南役の内藤忍氏の危険な変調

その辣腕ぶりの一例は、マレーシアの不動産投資の危機の的中があります。弱小投資ブロガーの私は2013.2付けの記事で、警報を鳴らしていましたが。内藤氏はその後に、マレーシア不動産について、強気の発言や営業活動を実施しています。

06シノビ1
2013.4付けマレーシア不動産営業活動

06シノビ2
2013.11付けマレーシア不動産最後の営業活動?


内藤氏が必死に営業していた、日本人向けのマレーシア不動産投資はその後にどうなったかと言うと、外国人投資家にとっては、激震とも言える大打撃となっています。

2013.10付け本ブログ、マレーシア不動産で危機発生。

マレーシア政府が外国人の不動産取得について、制度を改訂して、最低購入可能物件の金額を50万リンギ(約1680万円)から100万リンギ(約3150万円)へと二倍も切り上げており、新規の投資は困難になり、50万リンギ程度で購入した投資家も100万リンギ以上まで値上がりしないと他の外国人に転売できない厳しい状況です。上記リンクに書かれている通りに、50万リンギで購入した物件は、マレーシア国内市場で売却は可能ですが、外国人が買えない外国人向けの物件の買取り状況は厳しいものとなるでしょう。

マレーシア不動産投資の危機を身を挺して予言しています。

現在のマレーシアの不動産投資はペンペン草状態です。

06シノビ3

首都のクアラルンプール市内の物件の一例で、高級物件ですが65平方メートルで4500万円以上もして、東京の価格水準をも超えています。

現在でもジョホールバル郊外のイスカンダル地区の物件では上記規制の対象外であり、100万リンギ未満の物件は購入可能です。

FORELANDマレーシア不動産情報サイト 3000万円以下物件

イスカンダル地区特有のリスクについては内藤氏御用達ではない別の不動産情報サイトで説明しています。

136170394722113127544_PDVD_015.jpg
イスカンダルのイメージ写真の添付間違えです。高層ビルの並ぶ未来都市に墓標。場合によっては、アニメか実写の違いだけになる可能性があります。

イスカンダル地区レゴランド評判
不動産購入ツアーの他で、我々が気軽にアクセスできるイスカンダル地区のツアーはレゴランドです。
06シノビ4
順番待ちが嫌いなテーマパークファンには良いディールですが、不動産投資には厳しい環境です。シンガポール中心から鉄道が建設される計画がありますが、現在は具体化しておらず、口コミによるとシンガポールからのレゴランド行きのバスで3時間くらいはかかるようです。地形的に美しいビーチはなく、リゾート地としての魅力はありません。


内藤氏がマレーシア不動産と並んで推していたのが、ワイン投資です。
96e9963c.png
2013.9催行 内藤忍と行くワインファンド視察ツアー

個人投資家やワインファンドよりも、大量のワインを安価に大量調達、大量保管、大量販売する国内外のワイン商社が、なぜワインの流通のみに甘んじていて、ワインを備蓄して高額で転売するワイン投資を行わないか?
という問題について、内藤氏に回答を求めたいと思います。

投資対象の性質上、上場株式よりも小口の投資であり、輸送コストや情報格差でも欧州を拠点とする投資家に向いています。それを、なぜ、今になって日本人向けに営業をしているのか?一口数百万円の小口に分けて日本人に販売しているが、そんなに儲かるのならフランスの富豪に一口1億円で売った方が、商売は楽なような気がします。


マレーシア不動産、テキサス州やバングラデシュなど他の外国不動産、ワイン投資など、我々個人投資家に危険を事前に通知していた内藤忍氏。彼の公式ブログでは不可解な動きが観測されています。

06シノビ5
内藤忍の公式ブログ2013.7.2
この一枚の画像でもワイン投資と外国不動産投資案内に熱心であるのが、わかります。ここにブログはリニューアルしたとあります。

内藤忍の公式ブログ(リニューアル後)

ブログのドメインは【http://www.shinoby.net/】であり、プロバイダやブログサービス等の変更によるリニューアルでは無いようです。そして、奇妙な事にリニューアル後には、かつてのワイン投資や海外不動産投資を薦めた過去記事へのリンクが無くなっています。

私のような弱小投資ブロガーでも、過去のエントリーは全て残してあります。

リニューアル後に薦めているのは、国内の不動産投資です。
直近の記事では日本財託という不動産屋とのタイアップに熱心です。

自己資金60万円で東京23区の不動産投資をすると、どうなるか --- 内藤 忍時系列は若干遡り、2014.5の記事になりますが、タイアップしている不動産屋の物件例を挙げて、自己資金60万円での不動産投資を薦めています。単純想定利回り(ここでの定義では管理委託した不動産屋の手数料を控除した家賃/不動産取得価格。税金や減価償却、不定形で発生する補修などの管理コストなどは含まず)で10%や20%を超える、夢のような物件を投資を薦める一例として取り上げるのが、悪質な宣伝ブログの常套手段です。

ここでは

物件価格(諸経費込み) 1870万円
家賃 87000円/月
手取り家賃(管理料など差引後) 72910円/月

という物件を例に挙げており、単純想定利回りは72910×12ヶ月/1870万円

4.68%と非常に渋い現実的な利回り例を提示しています。

自己資金を60万円、ほぼフルローンの35年払いで物件を購入した場合、ローンの支払い(35年間継続)と手取り家賃の差額は、月額11850円、年間では142200円。購入金額1870万円に対する単純想定利回りは......

0.76%

想定のローンは変動金利であり、35年間の金利変動リスクを負いつつ、10年後、20年後の物件の劣化と家賃の低減を悩みつつ、空室リスクや補修コストを気にしつつ、得られるリターンはたったの0.76%。

これは、ボランティアです。儲かるのは売却時の手数料と毎月の管理費を集金できる不動産屋だけです。

内藤氏と同じく不動産の専門家でもないただの素人による単純計算でも、そんなに簡単には儲からないと、警告してくれるのは、非常に有り難い啓示です。

このように、投資のリスクを事前に警告しつつ、不動産屋の営業として立派に仕事をしています。

スポンサーサイト
2014
06/27
謎のメガソーラー建設計画
1405ソーラー1

日本国内では報道されていないですが、タイの上場企業の二社が相次いで日本国内に大型の太陽光発電を開発するという、仰天のニュースがありました。両者ともに20メガワット前後の出力を持つ規模です。

ちなみに、20メガワットの太陽光発電は、関東地方では最大規模となる川崎大規模太陽光発電所に相当します。敷地面積は約30ヘクタールであり、東京ドーム約6.4個分の広さに相当します。

外資の参入であり、規模も決して小さくない。しかしながら、不可解な事に国内では全く報道されていません。EPCOの案件では、建設予定地は宮城県栗原市と特定されているのに関わらず、報道された形跡がありません。

実は、大風呂敷の吹かし報道であり、実態がない?
困ったときは、株価に聞いてみます。このニュースが報道されたのは、2014.1です。

チャオ・スチール・インダストリー(CHOW)過去一年株価
0405ソーラー2

イースタン・プリンティング(EPCO)過去一年株価
0405ソーラー3

両者ともに、発電所開発のニュースが発表される前の2014.1.2以降、株価が上昇傾向にあり、特に両方の発電所も、子会社のプレミア・ソルーションを通じて開発が行われるため、CHOWの株価はこれが材料となったのか、株価が急騰状態にあります。

株価を見る限りでは、日本国内の発電所建設の案件が資金不足などで頓挫したようには見えないようです。

私は残念ながら、見逃し三振をしてしまったのですが、1月23日付けのニュースを見て、CHOWの株を買っていたら、好材料を掴んで利益をモノにしていたでしょう。
2014
06/22
LINEのセキュリティ被害を予防するために、LINEのアカウントを取れ?
前回の「LINEのセキュリティ・リスクは非利用者を襲う公害です」の補足です。

LINE電話の発信者番号通知を偽装するというシステムを悪用する事で、比較的容易に犯罪を犯す事ができます。以下は、違法です。スチールのブレスレットのギフトと、ツートンカラーの専用車にてのお迎えで、オールインクルーシブのスペシャルなアコモデーションに無料招待されます。

ロッカーに置かれた、あるいは泥酔中に、携帯電話をいったん盗む。SIMカードを取り出し、安物のSIMフリースマートフォン(5000円くらいから入手可能)に挿入して、LINEのアカウントを作る。SIMカードを抜き取り、携帯に戻してから持ち主に返す。

携帯電話が盗られたり、紛失したら停止の手続きをしますが、このようにして元の持ち主に返した場合は、気がつかないでしょう。

盗んだSIMカードでLINEの会員のアカウントを作ると、LINE電話をかける事で、盗んだSIMカードの電話番号で番号通知されます。電話番号の乗っ取りはCIAやKGBやトムクルーズのミッションインポッシブルの仕事でしたが、LINE電話を利用する事で、比較的簡単にできるようになりました。

盗んだ電話番号で、なりすまして犯罪を犯したり、犯罪の濡れ衣を着せる事も可能です。殺害したい相手の電話番号を乗っ取り、殺した後で電話をするなどして、アリバイ工作にも使えるでしょう。

このような犯罪被害のリスク回避のためにできるのが、LINEへの入会です。LINEのアカウントは一つのSIMカード(電話番号)につき、一つのアカウントしか作れません。LINEの会員であればSIMカードを盗まれても、新規にアカウントを作れず、乗っ取るには既存のLINEのIDとパスワードも盗む必要があります。

ブラックジョークのようですが、会員外にセキュリティ・リスクを押し付ける公害であるLINEから身を守るためには、LINEの会員になるしかないようです。無念です。

20130914005454.jpg
2014
06/20
LINEのセキュリティ・リスクは非利用者を襲う公害です。
日本国内で最も普及しているSNS、メッセージ、通話サービスのLINEのセキュリティリスクが話題になっています。

「韓国政府がLINE傍受」記事にLINE社長が「事実無根」と反論 FACTA ONLINEが「韓国国情院がLINEを傍受している」と報じて話題になっています。

LINE電話が韓国政府に傍受されていると警告を発した、FACTA誌とこれを否定するLINEの森川亮社長の主張は対立しており、真相は明らかになっておりません。

韓国は日本にとっては、外交上、通商上、安全保障上の最懸念国であり、通信が傍受されているという懸念は衝撃的です。政府関係、防衛関係、企業機密を扱う場合は、韓国は政府機関、軍関連、企業を問わず、卑劣な情報窃盗を繰り返しており、LINEを排除する厳重警戒が必要でしょう。

わたしは、これとは別の視点でLINEのセキュリティ上のリスクを警告します。

SNSを始めとしたネットサービスは、情報漏洩リスクを完全に排除するのは不可能であり、ユーザーはサービスの有用性とリスクの評価と、危険に対応する緊張感とリテラシーを要求します。

私が警告するセキュリティリスクは、LINE電話です。これは、LINEの加入者が非加入者も含む一般電話回線(固定、携帯)への通話が可能です。一部の固定電話と携帯電話は、発信者の番号を通知する機能があり、発信者を特定する事で通話の安全性が確保されています。LINE電話は、この番号通知の仕組みをLINEが乗っ取り、番号通知を偽装するという、これまでの番号通知の信頼性を損ねる仕組みがあります。

LINEの番号通知偽装システムの簡単な解説


「着信表示される電話番号を変えること自体は、それほど難しくはない」という。海外には発信に表示させる電話番号を自由に設定できるサービスが存在する。過去には“110”に偽装した着信を表示させ、振り込め詐欺の電話をかけるといった悪用例もあり、社会問題に発展した。用途が違い、ユーザーが自分で表示させる電話番号を設定できるわけではないが、LINE電話も、大枠ではこれに近い仕組みを使っているようだ。


番号通知という信頼性のある共有のシステムを、LINEという一事業者がその信頼性を損ねるのは、社会悪であり公害です。

では、具体的なLINEによる発信者偽装の悪用例を取り上げます。

使ってわかったLINE電話の番号偽装対策

ここで分かりにくいのですが、簡単に解説します。

LINEの会員(入会時に電話番号を登録)→LINE電話発信→国際通話→LINEが会員の電話番号国内通話に偽装→着信

LINEのアカウントと電話番号が括り付けられており、悪意がある者がLINEのIDとパスワードを盗んで、ログインして、LINE電話を利用すると、電話番号を乗っ取る事が可能です。上記リンクの使ってわかったLINE電話の番号偽装対策では、電話番号を乗っ取れないように対策をしていますが、SIMカードを入れ替えるなど比較的簡単なテクニックで、電話番号を乗っ取る事が可能です。

従来の電話では、物理的に携帯電話や固定電話を奪わないと、電話番号を盗む事は不可能です。しかし、LINEでは現在事件が多発しているアカウントを乗っ取れば、同時に電話番号も乗っ取れる危険があります。

携帯電話のSIMカードは厳重なコピープロテクトが施されており、同一の番号を複数の回線にコピーする事は困難です。しかし、LINE電話ならば、乗っ取りたい相手の携帯電話を盗み、SIMカードを抜き取り、抜き取ったSIMカードでLINEのアカウントを作り、SIMカードと携帯電話を元に戻す。部屋の合鍵のように、電話番号をコピーする事が容易にできます。

携帯電話に知人の名前が通知されて着信したが、その番号は悪意のある他人に乗っ取られていた。振り込み詐欺など、犯罪の温床となります。

ここで、問題にしたいのは、このセキュリティリスクは、LINEの会員だけでなく、電話を利用する全ての人に関わります。いやむしろ、LINEの会員でない人の方が、このようなリスクを自覚できないので、危険性はより高いでしょう。

一企業の番号偽装のシステムが、全ての電話利用者の番号通知の安全性を毀損する。これは公害です。


当面のセキュリティ対策はドコモの携帯を利用する事です。


「ドコモでは、社団法人電気通信事業者協会が策定した『発信番号偽装表示対策ガイドライン』に基づき、一定の条件により発信者電話番号が偽装された疑いのある通話を識別し、その通話の発信者電話番号を非表示とする対策を施している。(LINE電話の電話番号が通知されないのは)そのことによるものと想定している」


ドコモは、LINE電話による番号偽装を許さず、全てのLINE電話からの着信は非通知としています。


このようなリスクを、LINEの森川亮社長は、全ての電話のユーザーに告知すべきです。
告知をしても許されるものではありません。早急に番号偽装を改め、非通知の着信とするべきでしょう。
2014
06/18
国内ブランドの高級モデルが16294円! 費用対効果は抜群のマイクロタブレット
費用対効果が高く、非常に便利なものは、財布からカネを巻き上げる事に熱心なメディアは取り上げません。私が日常的に使用を開始した、秘蔵のお買い得商品を紹介。

マイクロタブレットとは、私が勝手に命名した商品カテゴリです。国内携帯キャリア向けの白ロム(回線契約未加入)の5インチ以上のスマートフォンを指します。

愛用している具体的な機種例はこちら。

1406ar1.png

ピンク色は市場での人気がなく、他のカラーよりも2000円ほど安く取引されています。ピンク色は安いだけでなく、実用上のメリットもあります。滑り止めのケースは必須ですので、色が気に入らなくてもあまり問題はありません。

Wi-Fi接続のタブレットがPCやスマートフォンに続くIT機器として人気を集めています。5インチあるいはそれ以上に大型化しているAndroidスマートフォンを回線未加入でWi-Fi端末として活用するのが趣旨となります。

メリット

①小型タブレットのiPad miniを利用していますが、意外とかさ張ります。用途と視力によりますが、5インチ以上のスマートフォンは意外と使い勝手が優れています。

②低価格。上記の例のように格安モデルが市場に溢れています。

③防水機種が豊富。iPadもNexus7も人気のタブレットは非防水です。これからの季節のリゾートでの読書には、防水機能が必要です。

具体的な利用例(ARROWS Z FJL22には対応、他機種では非対応なケースがあります。)

①MVNO(低価格通信キャリア)による低価格の通話対応スマートフォンとして。
本機種はmineoというMVNOに対応しています。Wi-Fiタブレットとして活用する趣旨に反しますが、データ通信のみで毎月980円、通話契約込みで毎月1590円のスマートフォンとしても使えます。

②産経新聞、サンケイビジネスアイ無料購読

IMG_0583.jpg

産経新聞アプリ。意外と知られていませんが、毎月の購読料が無料で読むには、画面サイズ7インチ未満、国内キャリア用のスマートフォンが条件となります。iPadやNexus7のようなタブレット、海外SIMフリースマホは毎月1500円などの有料となります。

③防水でプールサイドやビーチ対応の読書端末(Kindle、楽天koboなどアプリで対応)

IMG_0584.jpg

雑誌の購読には最低でも8インチ程度の画面サイズが必要でマイクロタブレットには不向きです。小説や文字だけの実用書においては、文庫本を読むサイズ感で意外と実用的です。文字サイズは調節できます。私は通勤時や昼休みなど、日常使用をしていますが、防水機能によりプールサイド読書にも便利です。本体価格が安いのと、通信契約未加入により、盗難や破損のリスクが限定的なのも魅力です。読書に向く画面サイズと、常用のスマホとは異なり、通信契約がないために、着信や通知に読書が中断される事がなく集中できます。常用のスマホつ使い分ける事で、バッテリの温存のメリットもあります。

④楽天防疫

IMG_0586.jpg
IMG_0587.jpg

こちらで紹介したように、世界最大級のスパムメール配信業者の楽天は、楽天専用のメールアドレスの設定が必要です。スマートフォンのブラウザ等や楽天関連のアプリの導入でも、スパムや広告の攻勢があり、情報機器としてのスマホの利便性や執拗なメールによる電池残量を損ねる弊害があります。楽天専用メールの受信と楽天系の取引を常用のスマホと切り離す「防疫」として活用します。回線契約未契約のため、Wi-Fi環境外では楽天のスパムは無問題です。

⑤フルセグ、ワンセグ両対応の携帯テレビ

IMG_0588.jpg

携帯電話のテレビ機能としては、ワンセグが普及していますが、国内メーカーのガラパゴスな技術進歩は素晴らしく、家庭用テレビの地デジ放送と同等のフルセグ放送に対応する機種があります。録画機能もありますが、録画はワンセグ画質になります。


以上の機能は、自宅のWi-Fi環境のみで活用可能です。産経新聞アプリもKindle、楽天koboなどによる読書は、オフラインでも問題なく楽しめます。

これだけの高機能かつ便利なマイクロタブレットが16294円で入手可能で、以後は通信契約などの維持費はかかりません。

2014
06/11
ピンクのスマートフォン おもてなしのないAndroidと二台目の選択には正解
スマートフォンの両巨頭と言えるのが、Appleが販売するiPhone(iOS)とGoogleがOSを開発して、各社にライセンスを与えるAndroidです。

低価格の機種がある、フルセグ放送やお財布ケータイなど日本独自の機能も選べる、小型モデルから大画面モデルまで多彩な選択肢があるのがAndroidの魅力です。その一方で、OSもハードウェアもAppleが独占するiPhoneは、選択の自由が無い一方で、細部までの使いやすさの配慮と高級感とデザイン性の高さが強みになっています。

1406iPhone.png

iPhone5Sの本体写真ですが、余計な装飾のないシンプルかつ清潔感のあるデザインが魅力です。余計な装飾を良しとしないAppleですが、底面の写真に注目。ヘッドフォンの端子と充電や同期を行うライトニング端子は、銀色に黒が浮き上がるように、あえて目立つ仕上げになっています。このお陰で、毎日の充電やヘッドフォンの着脱で不便な思いをする事はありません。


IMG_0557.jpg
IMG_0558.jpg

こちらは、Android OSを開発するGoogleが直販するNEXUS5です。Googleの思想が強く反映したリファレンスモデルであり、iPhoneのようにシンプルなデザインを目指しています。底面の写真に注目。黒いボディに黒いマイクロUSBの端子孔がありますが、ほとんど見えません。裏表がリバーシブルなiPhoneのライトニング端子とは異なり、裏表があるため、毎日の充電はストレスになります。

このように、Googleが直販するリファレンスモデルでさえ、使いやすさの配慮は大幅に劣ります。細かなスペックよりも、日常用途では大きな差になりますが、メディアでの情報提供はあまりされていません。


IMG_0550.jpg
IMG_0551.jpg

スマートフォンマニアではありますが、ARROWZ Z FJL22の白ロムモデルも手に入れました。常用のスマホはMNP一括0円で毎月の維持費が3000円程度のiPhone。SIMフリーモデルで海外使用にはNEXSUS5。そして、今後通信契約を結ぶ可能性はないARROWZ Zのスマホ3台体制になります。ARROWZ Zの用途は、フルセグチューナーによるワールドカップ対策の高性能ポケットテレビ、そしてKindleとkoboアプリを導入して電子書籍端末です。防水かつ通信契約未契約による故障リスクの低さから、プーケットなどのリゾートでのプールサイドの読書端末としても活躍します。

ここで選んだボディカラーは、ショッキングピンク人気のないカラーで安価に手に入れられるだけではありません。配慮の足りないAndroidスマートフォンであっても、ピンクと黒のコントラストで、マイクロUSB端子が目立ちます。
プールサイドに置きっぱなしにして泳ぐなど、多少ラフな使い方を想定していますが、目立つピンクは、スマートフォンを盗む人にとっては、嬉しくないカラーです。また、二台目三代目であり、部屋のどこかに置きっぱなしにしたり、未契約でダイアルして着信音を鳴らす事がなく、目立つカラーは見つけやすくお役立ちです。

反対に黒いAndroidは選ばない方が良いかもしれません。


2014
06/08
プーケット、コンドミニアム 補足情報
配管工事が完了して、水は無事に出るようになりました。
もうひとつ、室内設備のダブルベッドはキングサイズベッドに修正です。二人寝られる大きなベッドという意味は同じですが。

2014
06/05
プーケットコンドミニアム 完成引き渡し前にお試し宿泊
http://standardandpoors.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

こちらで紹介したプーケットカロンビーチのCHICコンドミニアムが完成に近づいたので、完成引き渡し前ですが、お試し宿泊してみました。

画像 050

コンドミニアムのエントランス。立派に仕上がっています。引き渡し後は掃除の依頼やタクシーの手配など、ホテルロビー波のサービスがあれば、便利になるでしょう。プーケット全般のネックは公共交通機関。空港からはミニバスがありますが、近隣のパトンビーチへは道のりで7kmほどで、所要時間は10分程度ですが、タクシーの運賃は400バーツ(約1300円)と非常に高額です。バイクタクシーでも250バーツ(約800円)もします。

画像 116

滞在中で生活感がありますが、ダブルベッド(2名)、引き出し式の補助ベッド付きのシングルベッド(2名)、ソファベッド(1名)があり、家族単位での滞在も可能です。フルサイズのキッチン、冷蔵庫、電子レンジもあり、自炊も可能です。長期滞在で食費を浮かせるには必須です。

画像 119

南国タイの生活習慣で、高級コンドやホテルでもバスタブが無いケースが多いですが、しっかりと装備。足を伸ばして暖まるのは、日本人には欠かせなません。屋上の給水ポンプの工事中で、水は写真の通り、チョロチョロとしか出ません。

画像 132

コンドミニアムはビーチまでゆっくり歩いて10分ほどの高台にあります。最上階七階のオーシャンビューです。

画像 226

南国リゾートで必須のプールはもちろんあります。暑くて何もしたくないときは、プールでゴロゴロしているだけでも良いでしょう。ボディボードや浮き輪で水面に浮かびながら、防水タブレットで読書も良いでしょう。

画像 319
画像 326

プーケット、カロンビーチの魅力は広々と開けた美しいビーチ。観光客で過密した印象はありません。パラソルの日陰付きのビーチソファーは一人分を100バーツで借りられます。

画像 329

滞在した五月中旬はこちらの通りに、雨期の入り口です。幸いにも滞在全日が写真のような晴天に恵まれました。しかし、波が高くなる傾向があります。ボディボードやサーフボードで波を楽しむ事ができますが、小さなお子様は波打ち際までにした方が良いでしょう。雨期の最盛期には高波でビーチがクローズする事があります。

今後のコンドミニアムの運営にもよりますが、サーフボードの置き場が確保できるならば、サーファーズリゾートとしても活用できるでしょうか。

画像 158

コンドミニアムのとなりはKaron Temple (Wat Suwan Khiri Khet) - ตำบลกะรน, ภูเก็ตです。タクシーやミニバスでの移動でドライバーに伝える住所に良いでしょう。常設ではありませんが、ナイトマーケットが開かれる事があります。

マーケットの詳細について


 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。